心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ザ!鉄腕!DASH!!春の2時間SP(4月12日)

 13, 2009 20:43
先週はちょっとした大倉忠義weekだったので、『必殺仕事人2009』でからくり屋の源太とお別れした淋しさを、翌々日の『鉄腕DASH』の香港美食ツアーロケの映像で癒すことができました♪

鉄腕DASHの放送内容は
「 ソーラーカー 日本一周 ~伊豆大島~ 」城島・山口
「 広東語を解読して香港ツアー巡れるか!? 」城嶋・山口ペアVS長瀬・大倉(関ジャニ∞)ペア
「 DASH海岸 」城島・山口
でした。

鉄腕~の場合、番組内容の詳細が公式サイトにUPされているので、細かな内容は割愛で。
過去にも鉄腕DASHには関ジャニ∞メンバーが出演した企画があったし、楽器を使うグループという共通点からかTOKIOのと関ジャニ∞の共演率は高いイメージがあります。

大倉くん単品としてもTOKIOの兄さんと一緒に連ドラに出させてもらっている印象が強いですよね。
『必殺仕事人』では松岡くん、その前の『ヤスコとケンジ』でも松岡くん、その前の『歌姫』では今回の鉄腕ロケでもペアを組んでいる長瀬くん。

それにしても、普段所属グループのバラエティでは最近へたれ全開のかわいいキャラ押しでいっている大倉くんが、TOKIOの中では天然末っ子キャラの智也とセットで大丈夫なんだろうか…。
ふたりとも、それほど前面に出て喋るキャラでもないし…と、見る前は少々の不安を抱いていたものの、長いこと鉄腕DASHで様々な企画を乗り越えてきたTOKIOだ!
末っ子とはいえ、もう三十路の智也がしっかりリードし、いつもよりへたれ率控えめの大倉くんとおいしいもの食べまくりツアー大成功させてました。

ナレーションはあくまでも長瀬=頼りない・お気楽キャラを押し出し、7歳年下の冷静な後輩・大倉という色づけをしていたのは違和感あったけど(笑)
「Canジャニ」とか見てると、大倉くんのキャラ、全然違いますからね(´-∀-`;)
普段はいかに年上メンバーに甘え、リラックスしまくって自然体すぎるのか、その違いに口元がゆるみっぱなしな大倉ファンでした(ノ)´ω`(ヾ)

TOKIOで「おいしいー!」「うめー!!」キャラ代表は今回のDASHには不在だった国分さん担当だけど、今回は国分さんにも負けない「うめー!!」なおいしいとろけそうな表情を炸裂させていた大倉くん
( ≧▽≦)b Good Job!
ほんっとにおいしそうな幸せな表情で、見てるこっちも幸せな気分になりました。

個人的には、フルーツと中華の創作高級料理は、どんなにおいしそうなリアクションをされても食べたくはないけど…フルーツを料理に入れるのがどうしても許せない性質なの(;^ω^)
フレンチとか中華でフルーツが入っている炒め物などを避けていると、人生損してるとよく言われるけど…。
今回の番組中で一番おいしそうだったのは、城嶋・山口ペアが巡ったジャッキーチェンなじみのお店でいただくとろっとろ叉焼!
長瀬・大倉ペアの巡った限定食ツアーのお店の中なら、最初に行った朝6時-午後2時まで営業という“前のめり気味”な飲茶のお店かな。

ゴールデンで単品・大倉を満喫できて幸せなひとときでございました♪
以上、ジャニファン丸出しの感想文おわり。



関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。