心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

NEC男子バレーボールチーム存続希望

 08, 2009 00:10
現在、日本にはバレーボールのプロリーグは存在せず、全日本で活躍している多くの選手は、実業団チームに在籍し「Vプレミアリーグ」でリーグ戦を戦っています。

その中の1チーム、NEC(日本電気株式会社)が持っている男子バレーボールチーム【NECブルーロケッツ】の廃部検討のニュースが報じられ、現在、バレーボールファンを中心にNECブルーロケッツ存続を熱望する有志による署名活動が行われているようです。

長く苦しい不振の時代を乗り越え、ようやく北京オリンピック出場を果たし、これから新たなる世界挑戦をはじめた、男子バレーボールの今後のためにも、伝統あるNECブルーロケッツというチーム存続に、スポーツファンの皆様のお力を貸していただければと思います。

よろしければ署名にご協力、お願いいたします。

オンライン署名サイトへ

 ※NECブルーロケッツより2009年度全日本チームへ選抜されている選手は5名
   前田和樹選手、金子隆行選手、柴小屋康行選手、
   菅直哉選手、古賀幸一郎選手

 ※過去にNECに在籍した全日本経験選手(引退した方も含みます)
   寺廻太さん(元全日本監督)、金子敏和さん(元チーム監督)、
   楊成太さん(前チーム監督)、泉水智さん、大竹秀之さん、
   竹内実さん(現チーム監督)、西村晃一さん(現ビーチバレー)、
   細川延由さん、宇佐美大輔選手(現パナソニック)、
   松本慶彦選手(現堺ブレイザーズ)ほか
   

私も在京中には府中にある、NECブルーロケッツチーム練習体育館にたびたび練習見学に行き、チーム応援団席に混ぜていただき声援をおくるなどして、彼らを熱烈に応援していた時期もある思い入れの深いチームなので、なんとかして廃部の悲劇だけは回避してほしい!
と熱望しており、微力ながら署名を行い、こうしてブログサイドバーにて署名のお願いのお手伝いをさせていただくことにしました。

しばらくの間、この記事をTOP固定にします。
関連記事

COMMENT - 12

Wed
2009.04.08
22:49

 #kHmSEWWs

URL

知らなかった!

かなりビックリしたよ。
バレー観戦から長く離れていても、
伝統あるチームがなくなるのは悲しいi-241

署名、後ほどしてきます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.09
08:19

cocorone #s.Y3apRk

URL

ななしさんだけど

たぶん、まーさんのコメントだよね?

私もバレー観戦は専らテレビのみの人に
なってしまっているけど、金子監督時代は
かなりハマってた青ロケさんなのでね、
廃部検討などとは言わず、この不景気を吹き
飛ばす勢いで頑張って続けていただきたいですわ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.09
10:40

あちゃ #-

URL

ここ数年。

検討されてたのは知ってました。
女子の方が先に検討されてた時代もあったし。

署名は近いうちにしてくるね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.09
13:05

cocorone #s.Y3apRk

URL

不況前から…

>あちゃどの
今回はスポーツ誌に書かれちゃったから、
具体的にファンの方が動いているんだろうね。

不況前から、廃部になってしまったチームも
多数あり、検討されていたチームのあり…。

1ファンにできることは、署名くらいか。
非力さがこたえるけど、どうにもならないね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.09
22:25

まーさん #kHmSEWWs

URL

ごめんごめん

はい、わたくしでした(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.09
22:53

cala #0PMSwulg

URL

現地にて

入替戦のとき署名してきたよ。
相手チームの応援だったけど(笑)
曖昧な情報であやふやな状況だけれど、
いちバレーファンとして署名してきました。
たくさんの署名が集まっていたようなので、
NECだけでなく協会も動かしてくれたらなぁ。。

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.10
19:06

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
申告ありがと!(゚◇゚)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.10
19:22

cocorone #s.Y3apRk

URL

>cala
青ロケさんのこのニュースは、まちゃっぽ
のところで第1報を見て、署名は貴女の日記と
まちゃっぽのブログで知ったんだよ。

直接試合会場での署名活動をみて、協会にも
観客側の気持ちが伝わるといいよね。
もちろん、他のチーム持ってる母体企業の
お偉いさんに理解してもらえることを祈ってるよ。

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.12
00:07

エム #n53L/O22

URL

社会人スポーツの親会社がこの不景気では相当厳しいでしょうね
バレーに限らずに他のスポーツでも廃部が決まったニュースも目にします

Vプレミアリーグにちなんで景気もV字回復で存続できるといいですが・・・
署名は後ほど

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.12
13:55

cocorone #-

URL

Re: タイトルなし

>エムさん
コメント、署名のご協力表明ありがとうございます。
景気のV字回復、なかなか厳しいとは思いますが、
スポーツを通じて社会に貢献する力を信じて、
NECさんはじめ、スポーツ支援を行われている
企業さんにはなんとか踏ん張っていただきたいと
願うばかりです。

Edit | Reply | 
Sat
2009.04.18
17:53

りな #-

URL

ご協力ありがとうございます

はじめまして、突然のコメント失礼致します。
私、NEC存続署名活動の代表をやらせていただいております、りなと申します。

この度は貴ブログにて当プロジェクトをご紹介して頂き、ありがとうございます!
お陰さまで現在直筆と電子、合わせて8000強の署名が集まっております。
そのうち5,896の署名は先日提出させていただきました。

このようにブログにてご紹介頂いたことで、認知度が高まり、大勢の方のご協力を得ることができました。
本当に感謝しています。

これからも微力ではありますが、できるところまでやろうと思います。

それでは長々と失礼致しました!!
本当にありがとうございました!!

Edit | Reply | 
Sat
2009.04.18
19:47

cocorone #s.Y3apRk

URL

頑張ってください!

>りなさん
はじめまして。
署名活動代表者の方からのご訪問、コメントを
いただけるとは思っておりませんでした。

NECブルーロケッツの存続を願う、私たちの願いを
代表して署名活動を立ち上げ、NECさんに署名を
提出してくださるとのことで、こちらこそ感謝しております。

署名は現在、8000強ですか!
微力ながら、ひき続きこのブログでも告知して
いきますので、署名の呼びかけ・取りまとめ活動、
頑張ってくださいね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

