心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

日本酒もスパークリング!

 31, 2009 19:48
旅にでると、普段飲めない種類のお酒をいただくのがひとつの楽しみな私は、今回の東京遠征でもカクテルタイムをめいっぱい楽しんでまいりました♪
お酒は20歳以上のお楽しみですものね~♪(^_^)/▽

少し前から、ふたたび「晩酌」「寝酒」ブームが自分的に到来しておりまして(^-^;
それも甘めのお酒にハマって、いろいろと試飲中だったりするんですけどね。

もともと、シャンパンやスパークリングワインが大好き!そして焼酎より日本酒派なこともあって、以前新潟旅行の際にハマった「スパークリング日本酒」を地元で売っていないかな?と、探したりもして…。

そして、ついに再び出会えました!!
CIMG0624.jpg
スパークリング日本酒、その名も『星の流れ
星空に見立てたブルーのラベルが綺麗ですよね♪
CIMG0628.jpg
さっそく、冷た~く冷やしてからシュワシュワ~ッとグラスについで、おっされーな感じでいただきました(笑)
やっぱり、甘くて口当たりがよくて美味しい(*^^*)v

これならお酒ニガテな人でも、グビグビいけちゃう感じで。
食前酒にいただく、甘いスパークリングワインを日本風にアレンジして爽やかにしたイメージ。
あ!でも日本酒だからアルコール度数が強いんだよね。
っとラベルと確認したら7度と控えめでした。

私のようにお酒にわりと強いタイプなら300mlの瓶で、そんなに飲みきれないよ~という可愛らしい女性には180mlサイズをセレクトできるのも嬉しいかも。

ちなみに、翌日は姉妹商品の『はじけるにごり酒』をいただきました♪
CIMG0629.jpg
こちらのラベルはピンク♪パッケージが可愛いと女子は単純にテンション上がる生き物らしいです。
にごり酒も大好きな私としては、むしろこちらが気になっていたんです!o(^o^)o ワクワク
CIMG0632.jpg
まさしく見た目は「にごり酒」。
なんだけど、シュワシュワッとこちらもはじけてます!!

飲み心地は、「星の流れ」よりも少し辛口で、こちらも美味しい
でも、にごり酒特有のどろっとした口に残る感じはまったくなくて後味スッキリ。
今回は寝酒(色気なさすぎ)としていただいてしまいましたが、こちらはお魚料理などとも相性が良さそうなので次回は、食卓でいただきたいと思います。

デザート感覚でいただくなら「星の流れ」。
たぶんお酒好きな方、食事と合わせて楽しみたい派は「はじけるにごり酒」がお好みかも。

スパークリング日本酒、夜桜にも似合いそうだわ~。
.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

「飲んでも飲まれるな」の精神は忘れることなく、ほろ酔い気分を楽しみたいですね♪
以上、酒飲みからのオススメでした。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。