心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

舞台は楽し

 28, 2009 14:42
20090328144433
昨夜、吉祥寺シアターという小劇場で、渡辺哲さん、浅野温子さん、福士誠司くんら出演の舞台初日を観てきました。
中国マフィアと日本人が結婚詐欺を通じて織り成す『悪戦』。

ようやく生でオトコマエ福士くんの生きたお芝居を観ることが叶い大満足♪
昔ハマって毎週観ていたドラマ『沙粧妙子』、格好良い女優さんの代表格とも呼べるベテラン女優さんの浅野温子さん演じるヒロインに、ひきこまれっぱなしで素敵な時間を過ごすことができました!

渡辺哲さんのコメディセンスと他の役者さん全員が個性を全身で発揮されている、しっかりと練られた舞台。文句なく面白かったです。

いやぁ、福士くん見たさでミーハー気分で行った舞台ですが、浅野温子さんの年齢不詳の美しさと声の使い分けに、とにかく魅了され、またドラマで素敵なお姿を拝見したい!と心から思いました。
最近、ゆう子さんの方はドラマでよく拝見しますが、温子さんはお見かけしないので。。

一昨日観た新感線のいのうえ歌舞伎とは、規模も知名度も派手さも半分いや、それ以下の小さな舞台ですが、わたしは正直、悪戦のほうがストーリーのつくり、シリアスな中にちりばめられた笑いの要素も好みでした。

あ、カゲロウも楽しかったんですけどね、クドカンの遊び要素と新感線本体の要素が喧嘩しちゃったのかな。。新感線は語れないけど、なんとなく腑に落ちきらない部分が残り、笑えるはずの部分でも笑えなかったのが残念でした。


とりあえず、今は簡単な感想に留めておき、詳細はのちほど書けたら思い出しながら書こうと思います。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

