心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Birthday Stay

 25, 2009 23:38
本日から観劇2本+バースディステイ目的で東京に舞い戻っております。
劇団新感線+クドカン脚本、《蜉蝣峠》を観てきたので、ネタバレ込みの感想は帰ってからゆっくりと書こうかと思っています。
いやぁ、シモネタ多すぎてお子さん連れは絶対NGですね(笑)
個人的には下手側の席だったおかげで、お目当てのWりょう君ふたりまとめて目の前で見ることができて、劇の内容以外のところでも大満足でした♪
今回観た客演さんは、皆テレビドラマで見たまんま!な印象で、皆さま素敵でした~。
゚+。゚(・∀・)゚。+゚
古田新太さんVS堤真一さんの競演も見ごたえありましたよ!!
楽しかったです。


そして夕方からは、誕生日セルフ祝いでちょっと奮発して某シティホテルにチェックイン。
予約を入れたとき、軽めにリクエストコメントを付け加えた際にも、すぐにお部屋タイプの提案を回答してくださってりして、「シティホテルはこのくらいのレベルじゃないとね♪」と素直に納得できる対応をしていただいたんです。

実際、チェックインしてみると…

右手に東京タワー!
さらに、目の前には…
tyobay1.jpg
レインボーブリッヂ&行き交う船が眺められる、なんと素敵なお部屋にアサインしてくださっていました♪

移動と3時間の観劇で疲れているんだけど、夜景好きとしては、この絶景を残して眠れな~い!!
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

でも、朝食も楽しみだから東京タワーの消灯を見届けたら寝なくちゃ。

明朝、目覚めたら年を1つとった自分とコンニチハです。
<追記>
そうそう、「なんで今日は東京タワーのライトアップに白が混ざってるの?」と疑問に思って、公式サイトを見たら、今日から5日間限定“WBC優勝おめでとうSPライトアップ”なんだって。
関連記事

COMMENT - 8

Thu
2009.03.26
23:14

みえみえ #-

URL

めで鯛。

まことにめで鯛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:&うらやますぃー☆とうきょうすてぃ( ̄ー ̄)
楽しんできてね~(^O^)/

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
17:20

ミル #-

URL

お誕生日おめでとうございます♪
しかも、とってもいい時期だったんですね。
WBC優勝おめでとうSPライトアップなんて、私も見たいけどもう見られないだろうなぁ。
しかも観劇なんて、いいなぁ。
けっこうチケットお高いですよね?
行きたいと思いつつ、1度も行ったことがありません。
しっかり楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
22:29

cocorone #s.Y3apRk

URL

>みえみえ
誕生日祝いのメッセありがとー!
年をひとつ重ねる瞬間を、好きな場所で迎える
ことができてよかったよ♪

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
22:38

cocorone #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
誕生日祝いのコメント、ありがとうございます!
そうですね、偶然WBC連覇祝いのSPライトアップ
期間に東京タワーを眺められてラッキーでした♪

観劇のチケットは、今回「蜉蝣峠」が1万円程度、
小劇場で浅野温子さん、福士誠司さん達が出演
されている「悪戦」という2時間の短めの劇は
5千円程度だったと思います。←うろ覚え
テレビドラマや映画とは違った「生きた」芝居
が見られるのはオススメですよ♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.03.28
00:50

cala #0PMSwulg

URL

おつかれさま

2日間お世話になりました。
こんな贅沢な誕生日が過ごせたのはcocoroneのお陰です。
どうもありがとう!!
ところで体調はいかが?劇は楽しめたかしら??
元気になってくれてたらいいのだけれど。

Edit | Reply | 
Sat
2009.03.28
11:21

cocorone #s.Y3apRk

URL

>cala
こちらこそ、楽しゅうございました♪
久々にテンションあがりまくって、自分が
体調崩し気味なことを忘れるくらい(笑)

なんとか舞台は観にいってきたよ。
残念ながら体調は復活してくれないけど、
いつもこんなもんなので慣れてるよ。
そちらは何か新しい出会いはあったかしら?

また遊んでね~(*`◇´*)ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2009.03.29
17:03

エム #n53L/O22

URL

誕生日おめでとうございます
(遅ればせながら・・・)

観劇で感激してみたい気もありますが、10数年前に一度観たきりでそれっきりです(苦笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.03.29
20:49

cocorone #s.Y3apRk

URL

>エムさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
エムさんもおひつじ会、お誕生日が近いですよね?

観劇で感激、ライブのお芝居はテレビとは違った
迫力、楽しみがあって良いですよ♪
東京では毎日、なにかしら上演されているので、
気が向いたらぜひ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

