心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

SPドラマ+必殺仕事人

 20, 2009 20:09
そろそろ1月クールの連ドラが終わり、4月クールドラマまでのつなぎ期間、スペシャルドラマが量産される時期になりましたね。

今朝もめざましテレビで明日・明後日放送の『黒部の太陽』の特集コーナーを見ました。
ドラマの主人公の男性も実際に登場され、当時の工事の過酷さを映像で見ることも出来、ドラマの放送が俄然楽しみになりました♪

あとは個人的チェックSPドラマは『絶対彼氏スペシャル』かな。
 ☆3月24日(火)21:00-23:18 放送予定

絶彼といえば、おいしそうなシュークリームがたびたび登場して、連ドラを見ながら、夜だというのにコンビニにシュークリームを買いに走りそうになる衝動と戦ったものです(笑)
スペシャルでは新作のケーキが登場するらしいですよ。
「ASAMOTO」の新作ケーキもおいしそー!!
また夜中にケーキが食べたくなりそうだわ(*^^*ゞ

さて、本日は発売日から1日遅れで【必殺仕事人2009 公式ガイドブック】が手元に届きました。


冒頭から、小五郎@東山さんのカラーグラビアどーん!
続いて涼次@松岡くんどーん、そしてそしてっ源太@大倉くんどーん!!
もちろん、中村主水@藤田まことさんの格好いいお姿もございます。

仕事人は勿論ですが、幸福コンビ(野際さん&中越さん)や奉行所コンビ(宇梶さん&福士くん)のカラーインタビューページも思ったより沢山載ってます♪

歴代の必殺仕事人登場の役者さんを知ることもできるし、撮影に携わる製作者側の裏話なども満載で読み応えがありそうです。
さ、今夜の放送を見終えたらゆっくり読もっとo(^-^)o

今夜の『必殺仕事人2009』第10話は、大きな転換期の序章になる怒涛の展開があるそうですよ!
楽しみ楽しみ♪

以降、愚痴です。

いつもは本屋さんで買うか、セブンアンドワイで予約お取寄せしているんだけど、今回はいつもとは違うネット本屋さんで予約していたんです。

でもねぇ…どことは言わないけど、ネームバリューが通っている大手さんなのに1日遅れで届けられるってのはマイナスポイントです。
メール便だったから、うちのような田舎は1日遅れの到着になったんでしょうけどね…。
メール便を届けてくれた方も、こんな雨の日にご苦労だとは思いますが、玄関前の地べた(辛うじて軒下)に商品を置き去りにしていくのはどうかと…。

メール便は安いから利用者も多いみたいですけど、わたしはこれまでメール便誤配送(住所記載には間違いなしなのに誤って配送された)やら、こうした配慮のない配送方法で不快な思いを数回しているので、個人的には利用していません。

あぁ、今回は失敗した。
本は綺麗な状態で届いたけど、なんだか嬉しさ半減です。

次回からは、冒険せずに本屋さんで直買いか、コンビニ受取、アマゾンのどれかにしよう。。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。