心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ゴールド更新

 19, 2009 21:07
誕生日が近づいてきたので、運転免許の更新手続きに行ってきた。
当然、今回も“ゴールド”であります('◇')ゞ

免許証本体は、ICチップ式に変更になるから…と来月まで手元にはこないんだけどね。

マイカーを持って、運転を頻繁にするようになってから1年と少し。
ペーパーゴールド免許ホルダーからは脱したけど、まだまだゴールド持続ガンバリマス。

それにしても、春は黄砂や誇りや花粉で車が汚れやすいのね…。
じゃじゃっと水で流した程度じゃ落ちないし(´Д⊂
うっかり黄砂が付着したまんまでタオルドライすると細かい傷が付いちゃうんでしょ。
洗車マシーンにでも入っとく?

一度雨が降ってから考えよう…。
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2009.03.20
01:20

あんこ #uG6gtzZ2

URL

祝☆ゴールド

おめでとうございます♪
普段、免許の存在って忘れがちだけど、
忘れた頃にご褒美というか(^-^)
嬉しいものですね♪
ってか、ICチップて初耳ですよ!Σ(@o@)
時代の流れを感じますねぇ~(シミジミ)

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.20
18:36

cocorone #s.Y3apRk

URL

安全運転

>あんこさん
日常ネタにも反応してくださって、
ありがとうございます(人'▽`)☆

免許の更新時期って、ほんと忘れたころに
やってきますよね~。
「ゴールド」何回続けたらプラチナとか
あればいいのに(笑)
ICチップ内臓の免許証、私も知らなかった
んですが、ここ2年くらいで導入が進んでる
みたいですよ。セキュリティ対策もどこまで
進むのか楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

