心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

メイちゃんの執事 最終回(3月17日)

 18, 2009 19:16
本郷家後継者として正式に指名された詩織(ルチア様)に、執事・柴田理人を賭けてデュエロを申し込んだメイ。
やはり最終回はSランク執事の理人VS謎多きルチア付き執事の忍の対決!!
互いに揺るがないメイ&理人の絆の前に、詩織は完敗宣言…な最終回でした。

あらすじを書きはじめたら、長文になってしまったので割愛。
感想だけ書き留めておきます。

メイ&理人のラブラブーシーンが足りない!
と前回ぼやきましたが、最期は理人からメイへ「秘密ですよ」とキスのプレゼントがありました。
固まったままのメイちゃんと、フェロモン垂れ流し状態の理人の甘い余韻にひたる暇もなく、お約束どおりクラスメイト達の邪魔がすぐに入ってましたけどね。

それでも充分、水嶋くんのセクシーオーラにキュン死した女子が各地で続出したことでしょう。

剣人はひとりイギリスへ旅立ち、理人に負けないイイオトコになってメイにもう一度あらためて告白する!と宣言していましたが、剣人の留守中に理人さん、先手必勝ですか?(笑)
「こんなことなら、目ぇ覚まさせるんじゃなかった!」と兄の覚醒をちょっと後悔していた剣人も、ますますいい男になって帰ってくるんだろうなぁ…と予感させるハッピーエンドでした。

個人的には、メイ&理人のくだりよりも、実は詩織&忍が自殺を決心するほど相手を強く欲し、潔く負けを認めて消えようとしたその危うさに、ちょっとうるっときました。
本郷家の血筋ではないのに、後継者としての重圧に幼い時から耐えてきて、周囲に認められるカンペキなレディーとしてふるまってきた孤独な詩織にとって、理人を想う気持ちだけが自分に素直になれる唯一の感情だったこと。
そして詩織を「たった一人心からお仕えしたいお嬢様」として慕い、詩織のために鬼となって詩織の敵を排除しようとし続けた忍が、最期に見せた激しい愛情。
彼らの立場になって考えると、すごくすごく切なくなりますよね。
結果的にはメイたちに救われ、詩織に少しづつ必用とされ始める忍の優しい微笑みで終わったので大満足です!

忍@向井理くん、今までの怪演が最終回で人間らしい表情へと変わる様は天晴れ!
次クールも火9『アタシんちの男子』に出演ですか。
今度はホスト役でしたっけ?また別の顔で楽しませていただきたいですね。

最後に、根津ちん@姜暢雄くんは最終回でも、そのセクシーウインクに打ち抜かれました!
私も根津ちん&不二子ちゃんのサイドストーリーが見たいゾー!!


このドラマも無事完走!
火9枠らしく、最後は綺麗にまとまっていて楽しかったです。


『メイちゃんの執事』
脚本:古家和尚/演出:石川淳一ほか
出演:柴田理人(水嶋ヒロ)/東雲メイ(榮倉奈々)
柴田剣人(佐藤健)/ルチア様(山田優)
忍(向井理)/華山リカ(大政絢)/青山(真山明大)
竜恩寺泉(岩佐真悠子)/木場(夕輝壽太)
山田多美(谷村美月)/夏目不二子(中別府葵)
根津(姜暢雄)/シスターローズ(堀内敬子)
本郷金太郎(津川雅彦)ほか…
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2009.03.19
17:57

あんこ #uG6gtzZ2

URL

満足♪

こんにちわ!
最終回、キスも告白も期待通りで大満足でした(^-^)
そのために前回は、あんな感じだったんですかねぇ?
期待以上だったのは、詩織&忍カップルでしたね~。うるっときました(T_T)
榮倉ちゃんの泣きの演技も、素晴らしかった!
私は、剣人の最後の「めがねうどん」の声が、めっちゃツボでした♪( ̄▽+ ̄*)
SPもしくは続編もありそうな終わり方でしたね~


Edit | Reply | 
Thu
2009.03.19
21:10

cocorone #s.Y3apRk

URL

たぶん

>あんこさん
最終回を盛り上げるために、あえて最終回直前回は
控えめにしたんですかね。
思っていたよりずっと最終回は楽しめました♪

来週、「絶対彼氏」のSPがあるようだし、
メイちゃんもSPありそうですね。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  メイちゃんの執事 視聴率
  • 全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】メイちゃんの執事 (1-8巻 最新巻)2P16Mar09商品価格:3,300円レビュー平均:5.0 メイちゃんの執事彡昨夜で最終回だった『メイちゃんの執事』. 関東地区での視聴率. 平均で16.6%だったみたい. ん~俺は見てなかったし. 16%が
  • 2009.03.19 (Thu) 03:16 | youtube動画★新着ニュース

WHAT'S NEW?

