心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2009年4月期 新ドラマリスト(自分用まとめ)

 16, 2009 19:58
☆日本テレビ☆
水22 「アイシテル~海容~」
 稲森いずみ 板谷由夏 田中美佐子ほか
土21 「ザ・クイズショウ・ゴールデン」
 桜井翔 横山裕 松浦亜弥ほか
土24「イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~」
 藤木直人 生瀬勝久 古田新太ほか

☆TBS☆
月20 「ハンチョウ~神南署安積班~」
 佐々木蔵之介 中村俊介 奥貫薫
水21 「夫婦道」
 武田鉄矢 高畑淳子 田中幸太朗ほか
水24 「漂流ネットカフェ」
 伊藤淳史 ほか
金22 「スマイル」
 松本潤 新垣結衣 徳山秀典 中井貴一ほか
土20「ゴッドハンド輝」
 平岡祐太 水川あさみ 要潤ほか
日21「ぼくの妹」
 オダギリジョー 長澤まさみ ほか

☆フジテレビ☆
月21 「タイトル未定(婚活ドラマ)」
 中居正広 上戸彩 佐藤隆太
火21 「アタシんちの男子」
 堀北真希 要潤 向井理ほか
火22 「白い春」
 阿部寛 大橋のぞみ 吉高由里子ほか
木22 「BOSS」
 天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 溝端淳平ほか
土23「帰ってこさせられた33分探偵」
 堂本剛 水川あさみ 沢村一樹ほか
4/25「魔女裁判」
 生田斗真 加藤あい 比嘉愛未 石田ゆり子ほか

☆テレビ朝日☆
水21「臨場」
 内野聖陽 松下由樹 伊武雅刀ほか
木20 「京都地検の女(5)」
 名取裕子 寺島進 渡辺いっけい ほか
木21 「夜光の階段」
 藤木直人 木村佳乃 夏川結衣ほか
金21「必殺仕事人2009」(2クール継続)
 東山紀之 松岡昌宏 大倉忠義 藤田まこと ほか
金23 「名探偵の掟」
 松田翔太 香椎由宇 木村祐一ほか

それぞれ、興味をそそられる部分は何かしらあるのに、「絶対見たい!」「今から楽しみっ♪」っていうレベルの高揚感はゼロなのは何故だろう…。
( -人-).。oO

4月からは、昨年にひきつづき「F1GP中継」が何より楽しみ♪
そして、しばらくアニメの世界に浸ろうと思ってます。
大好きな漫画が、念願のアニメ化!だし(^^)v

「花咲ける青少年」NHK BS2 毎週日曜 23:01~(2クール予定)

逆ハーレムっぽい少女漫画と思われているかもしれないけど、この漫画には後半、スケールの大きな怒涛の展開が待ってます。
そこをちゃんと骨太に描いてくれるといいなぁ…。
さて、次クール連ドラのタイトルを羅列してみた直感的な感想…。

探偵ドラマ、刑事ドラマが多すぎません?
視聴率的には、中高年に人気のこういったドラマが安定していることは確かなんだけど、こういう系統はテレ朝に任せて、他局は違う題材のドラマをつくってくれたらいいのに。
なーんて、タイトルだけ見て単純に思いました。

「イケ麺そば屋探偵~」は「ホレスタ」の1コーナーで藤木さんと姜暢雄くんが出てたミニドラマ?コント?が元になってますよね。
古田新太さんの世界観が、一般ウケするかどうかはガネーシャを見るとビミョーだけど個人的にはちょっと見てみたいかも。
でも、正直完走は難しい予感。

あとは「ザ・クイズショウ・ゴールデン」
ヤッターマンと清四郎の共演ですか。
あ、嵐の櫻井くんと関ジャニ∞の横山くんのことです(*^^*ゞ
こちらは昨年深夜枠で放送された同タイトルドラマと内容は同じなのかな?
だとしたら、この2人ではイメージしづらい部分もありますが…興味はあるのでとりあえず見ようかな。
よほど演技力にアレルギーがでなかったら完走予定。


TBS「ハンチョウ」で再び佐々木蔵之介さんが主演ですか。
個人的には中村俊介さんの刑事姿が格好よさそうなので興味はありつつも、見忘れそう…。

TBS的に目玉にしているのは、金10枠のマツジュン&ガッキーコンビのドラマでしょうけど、うん、どうだろう…1話見てそれから考えようと思います。
正直、ビミョーです。私個人的には…ね(^-^;

フジテレビは、断然深夜枠「魔女裁判」に興味有り!
しかし、この枠は見忘れることが多い…録画予約しておかなくちゃ( ;^^)ヘ..

わたしがわりと好きで見ている枠「火9」は掘北真希ちゃん&イケメンズドラマ。
個人的に、この制作サイドのメンバーのコメディとドラマの境界線の引き方が、「セレブと貧乏太郎」で決定的に感性に合わなかったので、このドラマも合わない予感がしてます。
たぶん、完走はムリだと予想。

そして、めずらしく月9アレルギー返上して、中居くん&上戸ちゃんの婚活ドラマは楽しみにしてます♪

安定していそうなのは「BOSS」かな?と。
地味そうで豪華なキャスト。天海さんがピタッとハマってしまえば視聴者側もひっぱられて完走しそうなイメージのドラマですよね。

まずは、1話を見て印象で見続けるか決定しよう。
ニュートラルから入れば、案外楽しめるドラマがあるかもしれないしね。

久々に長文書いた~!!
自分、おつかれ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

