心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

裕次郎⇒慎吾でリメイク

 11, 2009 22:48
生まれ育った街が舞台の映画が初めてドラマ化されるというので、制作発表の頃から撮影の進行状況などもちょくちょく気にしてきた『黒部の太陽』が、もうすぐ放送日を迎えるので、見逃さないためにもブログに書き留めておきます。

【放送日】3月21日(土)21:00~/3月22日(日)21:00~
フジテレビ開局50周年記念ドラマ『黒部の太陽』


黒部ダム自体は北アルプスを隔てた富山県が所在地ですが、ダム建設の際に入山する足がかりとなっているのが長野県側なのでね、小さい頃からうちの地元の観光地=黒部ダムという感じで育ったものでね、香取慎吾主演で再現される今回のドラマは本当に楽しみにしてます!

過去ログ引っ張り出したら、昨年10月にも同じようなこと書いてた(*^^*ゞ

ま、防備録的な意味を込めて(*゚ー゚)ノ
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2009.03.15
03:29

にゃぽ #EmSJNSCw

URL

数年前…

cocoroneさん、こんばんは~。
(彼氏が出張中なので昼夜逆転しているダメな私です…)
お久しぶりです。
まずは表題の件ですが、数年前(まだ私が元気だった頃)、彼が思い立ってゴールデンウィークに立山・黒部のアルペンルートに行きました。その時に裕次郎主演「黒部の太陽」の撮影風景が展示されていて、私たちは大変興味を持ったものの、あの映画の放映権は奥様しか取り扱ってらっしゃらない(と記憶していますが間違いだったらスミマセン)ので観ることが出来ない…という事で残念に思っていました。
cocoroneさんが取り上げて下さらなかったら知らないまま過ごしていたかもしれません。
ありがとうございました!
彼が帰って来たら報告するつもりです。

さて、話がそれてしまいますが、もう「トライアングル」と「ラブシャッフル」は見てらっしゃらないのですか?
私も溜まった録画テープを昨夜観終わった所なので、
「cocoroneさんはどんな感想を書いてらっしゃるかしら~♪」
と、調子よく訪れてみたのですが、最近は書かれてらっしゃらないみたいですね。
どちらのドラマも私は楽しく見ています。
トライアングルは何が「トライアングル」なんだろう~?←色々考えていますが、そろそろ終盤なので表現は控えます。
ラブ・シャッフルは「うわ~。バブルな設定!そして展開の仕方がわかりやすい~♪」と楽しく見ております。
一応、報告まで…。
私がこうして書き込む事で、cocoroneさんの負担にならなければいいな~…と思っています。
どうか、無理に記事を作成されませんように。

では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2009.03.15
18:51

cocorone #s.Y3apRk

URL

Re:数年前…

>にゃぽさん
いらっしゃいませ、こんばんは~♪>ファミレス風
桜の開花ももうすぐ、春ですねぇ(´ー`)
お留守番中のにゃぽさん、お元気ですか?
私も油断するとすぐに昼夜逆転生活になっちゃいますよ~。

黒部ダム観光にお越しになられたことがあるんですね!
なにかと地元では、「黒部の太陽」が何かの
イベントのたびに取り上げられるんですが、
そうですね、たしか裕次郎さんの映画は映像ソフト化
もされていないし、放映権も厳しいみたいですね。
大町市では度々放映されていますが、貴重な映画だから…
と毎回言われていたような気がします。

今回のドラマ化、彼氏さんと是非楽しんでくださいね♪

「トライアングル」と「ラブシャッフル」についてですが、
「トライアングル」は3話くらいまで見て、
残りは全部HDDに録画したままになってます( ;^^)ヘ..

「ラブシャ」はスミマセン、1話を見てどうしても
感性に合わず脱落してしまいました。
(野島作品が元々ニガテなんです…)
その後、ザッピングついでに少し見たんですけどね…
ごめんなさい、私はやっぱりニガテみたいです。
ご一緒に語れず、ちょっと残念です。
また別のドラマの話題で、にゃぽさんとお話し
させてもらえると嬉しいです。

また、ぷらっと遊びにいらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

