心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

メイちゃんの執事 第8話(3月3日)

 04, 2009 11:33
大好きなメイと、Sランク執事のわりにはメイのこととなるとウジウジとへられキャラに変貌してしまっている兄・理人が、互いに必用とし合っていることに気づき、自分の恋心を封印して、勝ち目のない兄への殴り合いの喧嘩を売りにいった剣人の魅力大爆発!な第8話でした。

剣人は明らかに“当て馬”ポジションのキャラですが、メイへの愛情を隠すことなくストレートにぶつけるだけではなく、メイが理人や仲間達にこれ以上迷惑をかけたくない一心で、ルチアからの執拗な攻撃に屈する形で聖ルチアを去ったことに心を痛め、自爆することを承知の上で、メイの心を唯一動かすことの出来る理人のメイへの愛情を目覚めさせてあげるところなど、リアルで近くにいたら惚れちゃいそうな心の広いイイオトコですよね。

心ここにあらずの状態のメイの傍にずっといて、メイが貧乏生活に戻るなら自分もメイと共に、すぐ近くにてこれまでどおり見守りながら生きていく!とためらうことなく宣言できる。
そんな剣人がメイを思わず抱きしめてしまったり、手をつないで先導して歩く姿は切なく、とても素敵なシーンでした。

これぞ、少女漫画テキ胸キュン(死語)の醍醐味!
それに比べて理人は、自力でメイのハートをつかめるような行動は何一つしていないのに、今回は弟自爆でタナボタ的にメイをゲット…な感じに見えてしまって、なんだかなぁ…と思ってしまいました。

ここまで、見た目は格好良くステイタスも最高レベルなはずなのに、見事なへたれキャラに描かれてきた主役・理人も弟からの援護射撃を得て、ようやく魅力全開!になってくれることに期待します。

水嶋くん、へたれ脱却⇒情熱ほとばしる目力への変貌はゾクゾクきました!
ダイハツのCMで魅せる視線もセクシーだけど、8話後半の理人の色気もすごかった(*ノ▽ノ*)
こういう理人様の魅力全開シーンが見たいんです!たのんます。>脚本・演出さんへ

佐藤健くんは本当にメイを想っているんだなぁ…という表情がほとばしっているのに対して、メイちゃんがちょっと…あれほど剣人に大切に想われているのにどうしても理人を忘れられない!という恋愛の葛藤が全く感じられなかったのが残念です。
ヒロインの魅力が輝かないと、イイオトコ兄弟が必死で取り合う場面も引き立たないですよね。
もう少し表情豊かに…頑張ってほしいです。

全体的には今回もおもしろかった!
ラストは理人VS忍になるのかな?
なにげに忍様のキャラが好きなので、向井くんにも期待♪

『メイちゃんの執事』
脚本:古家和尚/演出:石川淳一ほか
出演:柴田理人(水嶋ヒロ)/東雲メイ(榮倉奈々)
柴田剣人(佐藤健)/ルチア様(山田優)
忍(向井理)/華山リカ(大政絢)/青山(真山明大)
竜恩寺泉(岩佐真悠子)/木場(夕輝壽太)
山田多美(谷村美月)/夏目不二子(中別府葵)
根津(姜暢雄)/シスターローズ(堀内敬子)
本郷金太郎(津川雅彦)ほか…
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2009.03.05
23:29

あんこ #uG6gtzZ2

URL

一途な恋

レポありがとうございます♪
いやぁ~、剣人、切なさ全開でしたね。
あんな風に一途な恋、もう何年もしてないなぁ(汗

>8話後半の理人の色気もすごかった(*ノ▽ノ*)

激しく同意ですっ!!
ここんとこ、苦悩&心ここにあらずな表情が
多かっただけに、瞬殺でした(爆
忍様も相変わらず謎だらけの言動、気になりますね~(^o^)

cocoroneさんも書かれてますが、
榮倉ちゃん、この役は割りとハマってると
思いますが、今回の「心の動き」の表現が、
もうチョットかなぁ~、と。
期待を込めて、厳しく言わせてもらうと
チト物足りない、てカンジですかね・・・

あと2話で終わりなんて、寂しい過ぎますが、
次回も待ち遠しいです(^o^)

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.06
23:09

cocorone #s.Y3apRk

URL

Re: 一途な恋

>あんこさん
メイちゃんの執事も残り2話なんですよね…
ここまでは剣人が主役?!と錯覚するほど
主役の活躍の場が少ないので(序盤はあったけど)
ラスト2話、詩織・忍との直接対決では全開で
魅せてほしいですね!

剣人のような一途な想い…ピュアで若い感じで
いいですね~。
普段パーフェクトな理人が、メイを失って熱に
うなされるというのも、大恋愛っぽいですよね~。
そんな恋愛は…( ´ー`)フゥー...(  ̄- ̄)トオイメ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

