心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

まずは黒酢かな?

 12, 2006 20:35
なにげなくTVを見ていたら、芸能人の食生活から見て、5年後、10年後にどんな病気になる可能性があるか?っていう番組を発見。
島田紳介&高島彩アナが司会をされていた番組。

その中で、とくに不健康と診断されたらしい(途中から見たので診断結果は見てない)山下真司氏が奥様と共に、二日間の『プチ断食』を実行されていました。
『プチ断食』とは、野菜ジュース+ヨーグルト(腸まで乳酸菌が届くタイプ)以外の食べ物を2日間採らないというもの。

飢餓感を程よく感じることによって、プチ断食2日目の夕食で食べるプレーンおかゆが美味しく感じられ、体の調子も良くなり、減量も出来る。ということでした。

他にも、黒酢、黒ゴマ、きなこはアンチエイジングには欠かせないとか。

正直な話、私は不健康に痩せることは得意なんです。
というより、過去にバレーボールの試合を遠征して観たいがために、食費を削り、意としないままにプチ断食状態になったことが多々あるんです。

一応、野菜ジュース(トマト系)が大好物なので、トマトジュース&ヨーグルトくらいは食べたりしたので、まさしく今日見た『プチ断食』でしたね(^^ゞ

そういえば、あの頃は煙草を吸っていたのもありますが、ほぼ10年間体重は増減なし。あるとすれば夏場に夏バテして痩せることがあっただけでしょうか。

それが今ではどうでしょう(´ヘ`;)
食べることが何より大好き!夏バテも今年はしなかったなぁ。。
見事にブタ街道まっしぐら~♪はぁ(*´д`;)…

プチ断食は今の体調では、あまり効果がなさそうなので、まずは黒酢・もろみ酢を試そうかと思ってます。
シークァーサーで割った黒酢は飲みやすいらしいですね♪
実際、うちの祖母は黒酢が大好きで、生野菜でも温野菜でもなんでもドレッシング代わりに黒酢をかけて食べて、さらにリンゴ酢の味もお気に入りだったらしく、朝食時に牛乳&りんご酢を飲んでいたんです。
そしたら、昨年の夏は激痩せしすぎて、逆に医師から心配されていました( ;^^)ヘ..

まさしく“鶏がら”状態(+_+)
もともと祖母は痩せすぎていて、なかなか体重が増えないことを悩んでいたので。

テレビで「黒酢ダイエット」という特集を見てから、黒酢を摂取することを止めたようです。
おかげさまで、今では祖母の体重も4kg増え、この冬は“鶏がら”状態を脱しています。

身近で、黒酢の痩せ効果を実証してくれた人がいるので、これは試してみる価値はあるかな?!と孫は思っています。
問題は、酢は好きだけど、黒酢&りんご酢はイマイチ得意じゃないことですが...。
温野菜には黒酢orポン酢
から初めてみます。ダイエット効果はいかに?!

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。