心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

血液型別 オンナが結婚する方法

 24, 2009 12:26
『4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪』
というドラマが昨夜から始まったので観てみた。

が…久々に毒舌全開でいきます。
そういった感想は読みたくない方の閲覧はお断りします。


一夜目はA型。
加藤ローサちゃん主演、相手役は野久保直樹くんでした。
このふたり、嫌いじゃないんです。
けど…最後まで見て、暇人のくせに「時間を返せ~!」と思ってしまうほどつまらなかった。
視聴率は13%もとったらしいけど、あんなにつまらないドラマがうけるのか…。

占いは嫌いなほうじゃないけど、血液型で人間を分類するのには、少々ムリがあるような気がするんですよね。

ストーリーは、恋には奥手で地味なA型女が、B型の友人に煽られて、恋に積極的な女に生まれ変わってやる!とコツコツ貯めてきた貯金をはたいて、エステに通い、派手な服を買い、髪型もパーマで巻いて美人系に変身。
しかし、意中の相手はそんな彼女の変貌っぷりに引いている様子。
最終的には積極的なライバル女に負けたと一晩泣き、この恋は諦めようとふたたび地味な自分に戻り退散。
しかし、恋に積極的な友人に後押しされて大阪に転勤する意中の相手を追って行き、高速バスに乗り込む寸前の相手に大声で告白。
「僕も几帳面で飾らないそのままの君が好きだー!」
みたいな感じであっさり大団円。
結局、ローサちゃん(A型女)は余計なアピールをしなくても、野久保くん(意中の男性)とは両想いだったというオチ…なんじゃそれ。

必用だったのは告白する勇気だけ。
A型女は告白する勇気さえ出せば、自然体の魅力だけで好きな人と結婚できます!
っていうことなのだろうか…全く説得力がなかったです。
それ以前にあの説明文をいちいち静止画にして強調するあの作りが退屈だったんだけどね。

今夜はB型女ドラマらしいけど視聴はパス。
明日25日はO型、最終日26日はAB型だそうです。
最終日、城島リーダーの久々ドラマが見たいので、水川あさみちゃんとのコンビだけは見ようと思っています。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。