心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

メイちゃんの執事 第6話(2月17日)

 18, 2009 19:02
根津ちん素敵~!!
不二子ちゃんの根津ちんへの一途な想い&嫉妬がかわいぃ~!!
そして、今回の執事交換でメイの執事になった柴田弟くん、長年の想い溢れての告白&メイが兄・理人に向いていることを知った上で執事を元に戻し、自分はメイの傍から離れ恋敵である兄をメイの執事に戻すよう率先して言い出した姿に( ;∀;) カンドーの第6話でした。

剣人はメイがうどん屋の娘だった時代から長いことクラスメイトとして傍にいて、メイにツンデレな愛を一身に向けていたのに、メイが今好きなのは実の兄…セツナイですね。

メイをめぐる柴田兄弟の恋の火花も見所ですが、今回は執事を入れ替えたことで普段は背景化しているお嬢様方&執事たちの個性やそれぞれの信頼関係もバランスよく観られて大満足の回でした♪
イケパラはこのメイン恋愛パートとその他ドタバタパートのバランスが良かったから楽しかったんだと、あらためて思い出しました。

メイちゃんも終盤、楽しみにしたいと思います。

『メイちゃんの執事』
脚本:古家和尚/演出:石川淳一ほか
出演:柴田理人(水嶋ヒロ)/東雲メイ(榮倉奈々)
柴田剣人(佐藤健)/ルチア様(山田優)
忍(向井理)/華山リカ(大政絢)/青山(真山明大)
竜恩寺泉(岩佐真悠子)/木場(夕輝壽太)
山田多美(谷村美月)/夏目不二子(中別府葵)
根津(姜暢雄)/シスターローズ(堀内敬子)
本郷金太郎(津川雅彦)ほか…


ざざっとあらすじ&感想はつづきから。

理人がメイをあすなろ抱きしてしまった瞬間をパパラッチした何者かによって、そのスキャンダル写真が学園中に張り出され、「お嬢様と執事の恋愛全体禁止」の掟を見直すために、執事を交換するという命令が例のソーレ4人衆から出され、即席ペアがそれぞれギクシャクしながら舞踏会のダンスの練習に励んでいました。

タミーが抽選をした結果、メイの執事は剣人、ルチアの執事に理人が選ばれ、今まで報われなかった健人にとっては大チャンス。一方の理人はルチアと二人きりになると途端に硬い表情で笑顔もなく、夜ルチアが寝静まった後にはこっそりメイと健人の様子を心配して見に行くという…今回は主役があまり目立たない回だったので、水嶋ヒロくんファンにとっては不満だったかもしれないですね。

個人的にはこのドラマ、姜暢雄くん目当てで見始めたものだったので、今回はじめて根津ちんにスポットが当たってテンションが通常の数倍に上がりました!
オスカーとは真逆のオトナの色気&不二子お嬢への想いを表情や台詞から汲み取ることが出来て思わず不二子ちゃんに感情移入。最高に楽しめました♪
痩せた姜くん、かっこよさ倍増で素敵でした(*ノ▽ノ*)
また舞台で観たいなぁ…この役者さん、ビジュアルも素敵だけど、コメディからシリアスまで全力で魅せてくれるから好きです。
いつか、切ないラブストーリーのヒーロー役で見てみたいなぁ。
ドラマではコメディも見たいです。

このドラマの中ではわりと名の知れた女優さんなのに、オンブラに停滞するお嬢らしくないタミーという地味な役に谷村美月ちゃんがキャスティングされていたので、何かタミーという役にはドラマのキーになる要素があるんだろうなぁ…と想像していましたが、ルチアを狂信的に崇拝する刺客役だったとは意外でした。

最後に、5話ではみるくちゃんを身をもって守った大門の優しさ、かっこよさがせっかく強調されたのに、今回は不二子ちゃんの色気に触れて鼻血だしまくりで、すっかりギャグ担当に転落してましたが、それはそれで面白かったです(笑)

やっぱり火9はコメディ要素がないとね!!
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2009.02.19
00:06

あんこ #uG6gtzZ2

URL

子犬

こんばんわ♪
根津ちん、セクシーですよね!演技力もさすが!
ネプリーグの時には、とってもシャイだったので、
素はあんなカンジなのかしら?と、
これまたポイントUP↑でした(*^-^*)

ヒロくん、出番は少なめでしたが、
私が(・∀・)モエッなのは、
メイの傍にいる理人なんだなぁ~、と。
向井くんや美月ちゃんも、ずっと好きな
俳優さんだったので、悪役がみれて嬉しいです♪

何気に、木場にも癒されてます。
あのキラキラした目が、子犬そのもので
「もぉ~!」ってワシワシ撫でてあげたくなります(照

Edit | Reply | 
Thu
2009.02.19
00:48

cocorone #-

URL

Re: 子犬

あんこさん
ネプリーグ、長野では12日遅れだと認識していたので、
まだ放送されていないかな?と暢気に構えているのですが、
もしや見逃したかも(´ヘ`;)
姜くん、素でバラエティに出てるときはシャイですよね。
オスカーの頃はあまりのギャップに衝撃を受けましたが、
最近はやっとバラエティの姜くんにも慣れてきました。

理人とメイの並び、序盤はあまり似合っていない?
と思っていたのですが、研音コンビのハニカミ笑顔が
最近いい感じですね♪

向井くん、公式サイトであのズラかぶったまま笑顔
で誕生日祝ってもらっている写真とのギャップに
ちょっと笑ってしまいました。いや、可愛いんですよ。
美月ちゃんは仕事人でも元気娘の役なので、お得意
のシリアスに飢えていたところです。この展開は嬉しい限りです。
木場ちゃんは癒し系ですね~(´ー`)
佐藤健くんとは毛色の違う子犬系。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。