心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

50時間テレビ Mステスペシャル(1月30日)

 30, 2009 23:24
久々にミュージックステーションを最初から最後までみました。
3時間、懐かしの映像満載であっという間だった~!

あなたが選ぶもう一度聴きたい昭和うた・平成うたBEST100
の上位各10曲はこんな感じでした。





<昭和ベスト10>
1.I LOVE YOU/尾崎豊
2.My Revolution/渡辺美里
3.いとしのエリー/サザンオールスターズ
4.パラダイス銀河/光GENJI
5.UFO/ピンク・レディー
6.赤いスイートピー/松田聖子
7.なごり雪/イルカ
8.ルビーの指環/寺尾聰
9.さよなら/オフコース
10.贈る言葉/海援隊
<平成ベスト10>
1.世界に一つだけの花/SMAP
2.TSUNAMI/サザンオールスターズ
3.蕾/コブクロ
4.負けないで/ZARD
5.CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
6.桜坂/福山雅治
7.Tomorrow never knows/Mr.children
8.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
9.SAY YES/CHAGE and ASKA
10.First Love/宇多田ヒカル

そしてそしてっ!今夜はユニコーン再結成後、初のMステライブヽ(´▽`)ノ
新曲はアベちゃんがメインボーカル、出だしの気合の入り方が格好良かった!
そして解散前に残した名曲のひとつ、「すばらしい日々」を久々に聴いたら泣けてきました。
あの頃はそれほど響かなかった歌詞も、こうして年を重ねて改めて聴くとまた違った味わいで…。
いい曲って、何年・何十年経っても色褪せないものなんだなぁ…と改めて思いました。

個人的にテンション上がったのは、BOφWYのところと、Kinki kidsの若い頃のバックについてた当時のJr.メンバーを見たときかな。
ベスト100を聴いている今日の出演アーティストの反応を見ていたら、やっぱり同世代のaikoちゃんやthe SHIGOTONINの松岡くんあたりのリアクション箇所はやっぱりリンクしてましたね。
倖田來未ちゃんは世代に関係なく、幅広くノリノリで口ずさんでいたけど( ;^^)ヘ..

個人的には、The SHIGOTONIN/鏡花水月の生歌を聴けたのが今夜は最高の収穫でした(*^^*)v
『必殺仕事人2009』本編は今夜はお休みだったけど、仕事人3人衆のジャニーズスペシャルユニットの歌&ダンスはなかなか乙でございましたよ。

ちなみに今夜は「タモリ倶楽部スペシャル」放送のため、『歌のおにいさん』も一回お休みです。
タモリ倶楽部、楽しもうと思います♪
今夜はテレビ何時間見てるんだろうねσ(^◇^;)
おっと、うっかり追記を開いてしまったアナタ。
ここから先はジャニネタです。
お嫌いな方はスルー推奨。

追記。
SHGOTONINの鏡花水月、さっきから数回リピってます。
相当重症のようです…大倉熱(*^^*ゞ
もう、覚悟はきめました。ファンクラブ入会する!だいぶイマサラだけど(笑)

マボとヒガシさんのメインパートは低音向き、サビの高音の部分は大倉くんの声がよく通ってました♪
ダンスもジャズ系?ターンが美しかった~(*ノ▽ノ*)
関ジャニはダンスナンバーのイメージが無いもので、踊ってる姿はやっぱり新鮮!
マボが踊ってる姿のほうが珍しいとネタにされていたけど、私的にはマボのダンスの方が見慣れてるもので、「あぁ今夜は張り切ってるなぁ」と思いつつも、それほど気にならなかったです。
ヒガシさんは年とらないですね~。
PLAYZONE、また何時の日が復活した暁には、また観にいきたいわ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。