心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

出産祝いにおむつのケーキ

 23, 2009 16:34
高校時代の部活仲間に、先日待望の第一子が誕生。
出産のお祝いは、最近流行り(?)のおむつケーキ=Diaper cakeにしました。
omcak01.jpg
↑クリックすると画像が大きく表示されます。
ちなみに購入したお店はコチラ

女の子用のダイパーケーキは、ほんっとうにカラフルで可愛らしいものが多いのだけれど、今回は男の子なので、ブルー基調で靴下と玩具がちょこっとアクセントになっているコチラをセレクト。
哺乳瓶や歯がため、テディベアをトッピングしているものと、最後まで激迷いだったんだけどね。

「おむつケーキ」「ダイパーケーキ」で検索すると、沢山のお店がヒットするので選ぶのも楽しかった~♪
これにお花も付けてあげたいなぁ。と思ってマス(*^^)/


え~、『トライアングル』と先週の『必殺仕事人2009』は、まだ録画再生しておりません(^-^;
ここのところ目が疲れやすい&無気力&微熱がちょっと高めな日々が続き、テレビを観る気がどうしてもおこらないもので…。

そんなこんなで本日は金曜日でございます。
『必殺』『うたおに』の2本立ての金曜日。
今期は火曜と金曜に観たいドラマが集中しちゃったなぁ。

あ、日テレ水10の『キイナ』は視聴率良かったみたいですね。
気力と体力があったら見てみよう。
関連記事

COMMENT - 6

Fri
2009.01.23
21:58

まーさん #kHmSEWWs

URL

私も春に出産祝いであげたよー。
同じく男の子用で、可愛くて実用的で喜ばれましたi-194

私が出産したころはあまり聞かなかったから、
ここ一、二年で流行ったのかしら?

Edit | Reply | 
Sat
2009.01.24
00:56

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
おむつケーキってアメリカ発祥で日本の有名人
たちに流行ったのがキッカケっぽいね。

まーさんもお祝いであげたことがあるなら
安心した!
こういうのは実際のママさんが選ぶ品なら、
きっと喜んでもらえるはず♪
届けるのがますます楽しみになったよ(*^^*)v

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
01:09

あちゃ #-

URL

なるほどー。

最近の出産祝いは考えられてるよね。
お子の出生体重の分のお米と、お米袋に名前が
入ったやつとか。

あまり大きくて場所を取るとかじゃなければ、
何をもらっても嬉しいと思うよ。気持ちだもん。

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
15:47

cocorone #s.Y3apRk

URL

実用的

>あちゃさま
どもです(*^^)/
お米も実用的だね!
バブリーな頃なら、見た目・ブランド重視
だったんだろうけど、最近は現実的なもの
を見栄え良く安く。って感じなのかも。

あ、丸山さん家の隆平さんが「うたうに」
に出てますわね♪
ドラマで見るのはキャサリンの相棒以来だよ。
見てる~?

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.26
05:10

あちゃ #-

URL

ん?

ドラマ、ぜんぜん見ていないので知りません
でしたー。何しろテレビのリモコンがないのよ。
(前の携帯のiアプリを代用している)

その割に、PC経由でWOWOWや音楽系のCSは見ている。

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.26
13:33

cocorone #s.Y3apRk

URL

リモコン

>あちゃさま
なんでもリモコンが無いと不便ですわね。
まぁ、気が向いたら丸山さんがドラマに出て
おられるので…ってことで(*^^*ゞ

テレビネタでブログ書いてるわりに、
私もテレビあんまり観てないよ。
CSの音楽番組をBGMにしてる時はあるけどねー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

