心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

歌のおにいさん 第1話(1月16日)

 17, 2009 14:36
『歌のおにいさん』
脚本:永田優子/演出:長江俊和ほか
出演:矢野健太(大野智)/水野明音(千紗)
氷室洋一(戸次重幸)/美月うらら(片瀬那奈)
斉藤守(丸山隆平)/真鍋杏子(木村佳乃)ほか…

大野智くん主演ドラマ第2弾がスタートしました。
主題歌情報を全く知らずにドラマを見始めましたが、なんとおーちゃんが単独で歌ってる!!

『曇りのち、快晴』矢野健太starring Satoshi Ohno
というタイトルで、翔くん出演映画の主題歌と両A面扱いでリリースするんだそうです。
ソロデビューじゃないところがおーちゃんらしいですね(*^o^*)

<あらすじ>
ある日突然、組んでいたバンドのメンバーから解散宣言をステージ上でされ、健太だけを捨てた形で他のメンバーはメジャーデビュー。
その際、バンドメンバーだった彼女の明音とは恋愛面でもお別れ。
挙句の果てには、大学卒業後の進路として内定していた企業から、今流行りの内定取消し通知書が届き、お先真っ暗な健太。
家に帰れば「大学まで出してやったんだから、それなりの職につかないなら今までの学費を全額ローンで返せ」と父親に怒られ、一念発起して面接を受けまくっていましたが、このご時勢なかなか採用にはなりません。

ある日、テレビ局の制作の仕事の求人に応募した健太は、面接会場のドアを間違って「歌のおにいさん」に採用されてしまいます。
そこで、番宣で登場した水色と黄色のハデハデ衣装に身を包み、見るからにやる気なく嫌そうな表情の健太おにいさん誕生です。

子供番組なのに、スタジオには子供が一人もいない異様な雰囲気の現場。
子供嫌いで奥様キラーな歌のおにいさん“氷室王子”がこの番組の全てを仕切っていて、自分に逆らうものは許さない!といったワンマンっぷりを発揮していました。
そこへ敏腕プロデューサー・真鍋が思いつきで収録に子供達をスタジオに招きますが、そこで自分言うことを聞かず、元気に走り回り自分よりも目立とうとする子供達の態度に氷室王子ブチ切れ!収録はもちろん中止になってしまいます。

後から入ってきた健太の同期、守が音大出身であることから、いつか自分を裏切り下克上するのでは?と疑いを持った氷室は、絶対的服従を土下座して誓わせていました。
しかし、健太はそんな氷室の言動に真っ向から反論。
子供達からの人気も圧倒的に健太が優勢です。

<感想>
この氷室王子のキャラがとにかく濃いかった!!
テレ朝金曜深夜ドラマには、このくらい濃いキャラがいないと物足りないですよね~♪
今後、健太が下克上して氷室王子は途中退場してしまうのでしょうが、最後までなんらかの形で出ていて欲しいなーと切望。

「魔王」とは180度違ったコメディ。
キャラも成瀬とは真逆でロックバンドのボーカルタイプ。
大野くんの役者としての引き出しの広さはどのくらい?!
と、実は期待よりも心配の方が先にたっていたのですがσ(^◇^;)
繊細な弁護士役の名残はどこにもなく、直情的なロック青年な雰囲気がよく出ていて個人的には大絶賛でした!あいかわらず激甘ですね(*^^*ゞ

健太と同期で「歌のおにいさん」に新しく加入した守という役に、関ジャニ∞の丸山くんがキャスティングされています。
この二人、同じ11月26日生まれ(年齢は違う)なので、どこかしらほんわかした雰囲気が似てるんですよね。
関ジャニ∞ではメインボーカルのポジションではないので、音大の声楽科出身の歌のおにいさん役というのは意外な抜擢でしたが、さすがに彼も舞台数をそれなりに踏んでいるだけのことはあって、表情豊かでした。
前々から思っていたことなんですけど、丸山くんとKAT-TUNの田口くんって、全体的な雰囲気が似てますよね?あれ?私だけかな( ;^^)ヘ..
うたおにの役を見たら、田口くんバージョンも容易に想像できたもので…。

あぁ、久々にジャニ話をダラダラと書いてしまった。
このへんで終わっておきます。
また来週(*゚ー゚)ノ
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2009.01.19
22:37

まーさん #kHmSEWWs

URL

昨夜やっと観れました~。
大ちゃん、魔王よりもコメディが合ってる気がした(笑)

氷室王子を筆頭に、あれぐらい濃いキャラ達がいないと
「テレ朝金曜深夜」は任せられないよねi-278

Edit | Reply | 
Tue
2009.01.20
15:46

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
テレ朝金曜深夜枠に「うたおに」、何故か
深夜枠にいた「只野」が前倒し枠に移動した
理由はよくわからない、とっても健全な内容
のドラマだったけど、おもしろかったね!

氷室王子、あれはクセになりそうな愛すべき
ウザキャラだね(笑)
おーちゃんは私もシリアスよりコメディの
方が似合ってると思ったわ。
普段ほよよ~んとしてるイメージが強い
から、健太のようなキレキャラは意外性が
あって面白いし♪今後も楽しみだよ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.01.22
15:37

まちゃっぽ #VXWpIgIQ

URL

丸山くん!?

出てたんだー
あの濃いキャラが結構好き(≧∇≦)
今度見てみようっと☆

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.23
00:50

cocorone #s.Y3apRk

URL

丸山隆平くんです。

>まちゃっぽ
うん、関ジャニ∞の丸山くんもレギュラー
出演してるんだよ。
濃いキャラ(笑)はドラマでは封印されて
るけど、髪切ってサッパリしましたわ。
金曜深夜はぜひどうぞー♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  歌のおにいさん 主題歌 曇りのち
  • <お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレ
  • 2009.01.17 (Sat) 16:06 | とことん最新にこだわるニュースブログ

WHAT'S NEW?

