心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

年末年始

 30, 2008 20:41
2008年の残すところあと2日。
今日と明日は、今年のお正月に放送された
『のだめカンタービレinヨーロッパ』の再放送を楽しみ、年越しを迎えることになりそうです。
「のだめ」で明け、「のだめ」で暮れていく…いい年でしたね。

のだめカンタービレの原作も佳境にきていますが、原作者さんが出産・育児休業中なので、来年はまず原作漫画の完結を楽しみにして、その後は実写版での映画化2連チャンも楽しみ♪
鬼に笑われない程度に、来年⇒再来年正月の怒涛の「のだめ攻撃」について語ってみました。
('◇')ゞ

お正月もスペシャルドラマが色々と放送されるようですが、まずは1月4日(日)の夜、時代劇2本で個人的にはドラマ視聴スタートになるのかなぁ。

・NHK大河ドラマ『天地人』
 こちらが20:00~21:15 NHK総合

・必殺仕事人30周年 開局50周年記念ドラマ「必殺仕事人2009」
 こちらは21:00~23:09 テレビ朝日系列


大河ドラマ初回の放送時間が拡大して21時またぎになっている影響で、地上波では「必殺仕事人」と15分かぶってしまっています。

が、天地人はNHK-hiで先に見て、それから必殺を観れば問題なし!
BS再加入して良かったヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう。
『必殺仕事人2009』の主題歌、またヒガシさんがドラマ用に即席ユニット結成して歌うみたいですね。
さっき知りました。

 主題歌:『鏡花水月』  The SHIGOTONIN(東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義)
The SHIGOTONIN/鏡花水月(完全初回限定盤/CD+DVD)
2009/1/4迄 DVD付きの初回限定版予約受付☆

確かに仕事人三人衆のユニットだけどThe SHIGOTONINって…(・_・ゞ
でもレアなユニットのCD、なにげに欲しいゾ!

ヒガシさんがジャニーズの後輩と即席ユニットを組み、CDを発売した記憶といえば、
記憶に新しいところでは、「喰いタン」の主題歌だった『愛しのナポリタン』。

古くは…『Secret Agent Man』 「平成夫婦茶碗~ドケチの花道~」の主題歌でした。

この頃は、まだ声変わりしていなかった錦戸亮くんのボーイソプラノが印象的だったなぁ…。
そんな錦戸くんも、今年は「ラスフレ」でDV男役、「流星の絆」では両親殺された遺族の次男役ですっかりオトナになりましたね。

しかし、東山さんは年をとらないですね。
いつまでもお若い。ビックリだ。
祖母がヒガシさんファンなので、一緒に見たいと思います♪
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2008.12.31
10:02

せる #mQop/nM.

URL

こたつでだらだら

このお正月はのだめ一挙再放送もスペシャル放送も無いと思ったら
2本立ての映画がありますね。
パリ編と峰くんはじめ国内組を織り交ぜた映画版になって欲しいです。
原作を15巻以降手をつけてないので、国内キャラがどう絡んでるのかも知らないのですが

本年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2008.12.31
19:50

心音 #s.Y3apRk

URL

Re: 年末年始

>せるさん
のだめはヨーロッパ編のSPドラマ化で
終わりかと思って半分諦めていたところ、
映画化が決まり嬉しいかぎりです♪

実写版は、今でこそ売れっ子若手役者さんが
揃って出演していたので、うまいこと映画では
沢山のキャラを出演させてほしいですよね。

原作漫画ではのだめ、千秋、黒木くん、ターニャ、
孫Ruiあたりが主に登場するだけで、連ドラで
レギュラーだった面々の出番は少なくなってしまって
いますけど…無理やりにでも峰くんや真澄ちゃんの
出番を作ってくれると信じていますよ。
個人的には黒木くんファンなので、映画版も
出番は多そうなので楽しみです♪

こちらこそ、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。