心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Honda F1から撤退

 05, 2008 18:51
スーパーアグリがシーズン途中でF1撤退し、今度はそのアグリを支援していたHondaがF1から撤退…。

午後、なにげなくニュースサイトのヘッドラインを眺めていたら、突然
「ホンダF1から撤退へ」
という文字が目に飛び込んできた。

F1関連は憶測だけで踊らされるニュースも多く、これもまたお得意の飛ばしニュースかと思っていたら、ホンダの社長さんが出てきて、本格的にHonda Racing F1 Teamの今期限りでのF1撤退を発表…。

やはりアメリカでのサブプライムローン問題から派出した経済大恐慌の余波がF1にも到達していたんですね。
しかし、Hondaが資金繰りで苦しんでいるとは全くのノーマークだったし、今年の日本GP直前に開かれたファン感謝イベントでは、チームを指揮するロス・ブラウンが胸を張って「来シーズンを楽しみにしていて」と言っていたのを生で聞いていた私としては、まさに青天の霹靂の出来事です。

今日の台風並みの大荒れの暴風雨に照準を合わせたかのような突然のホンダの決断。
特にホンダに強い思いいれのない、普通のF1ファンの私でもこれだけ動揺したんだから、ホンダファンの方々はすごく混乱されていると思います。

hondaf12008.jpg
このマシンが、ホンダ第3期の見納めになるとは…。

プライベーターの資金繰りで苦しんでいる他チームの動向も気になります…すごく心配。
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2008.12.06
00:08

clemence #-

URL

帰宅してTVニュースみて、がっくり。
クルマもドライバーも.......こんなとこまで不況なんて
淋しすぎます。

Edit | Reply | 
Sat
2008.12.06
02:14

エム #n53L/O22

URL

モータースポーツファンにとっては驚きのニュースだったでしょうね
何はともあれ景気が好転して再度参戦するような時が来るといいですが

ホンダの次はフェラーリだったりして・・・
それはおそらくないですよね

Edit | Reply | 
Sat
2008.12.06
22:38

心音 #s.Y3apRk

URL

>clemenceさん
今朝は地方新聞でのホンダのF1撤退のニュース
が大々的に取り上げられていました…。

レースに熱心な企業だと思っていたホンダが、
まさかのF1撤退…ショックですよね。

Edit | Reply | 
Sat
2008.12.06
22:44

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
また景気が上向けば、ホンダも復活してくれるのかな…
福井社長のコメントを聞いていると、今後も心配になります。

フェラーリが消えたら、それこそF1の歴史も
終わってしまいそうなほど、象徴的なチームに
なっていますからね(^-^;
大丈夫だと思います。たぶん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

