心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

未知の世界

 04, 2008 23:59
スカパーe2の無料視聴期間、とりあえず高い視聴料金を
支払わなくては普段は見られないものを!
と、ビンボー人丸出し根性で、ここ数日は宝塚歌劇団の
ステージ特集チャンネルをよく観ています。

今まで宝塚の舞台を見たことは無かったので、おそらく
宝塚ファンにとっては基本中の基本のはずの『ベルサイユのばら』
も勿論初見でした。

男役トップスターの格好良さに惚れこむ、ディープなファンが
多いことに妙に納得させられますね。
娘役の方々の可憐な女性らしさに触れると、私ももっと女性らしく
身のこなしや言葉遣いに気をつけないと(*^^*ゞ
と、思ったりもします。

最初、どれも同じベルバラなのかと思って、流し見していたのですが、
ちゃんと見てみたら、今日見たのが「オスカル編」で、最初に見たのは
「フェルゼンとマリー・アントワネット編」と、別編成の作品なんだと
気づきましたσ(^◇^;)

それにしても、初めてみたはずなのに、オスカルの
♪我が名はオスカル♪という歌詞の歌と、♪愛、それは~♪
とオスカルとアンドレがデュエットしてる歌は、メロディラインを
どこかで聴いたことがあったようで、一緒に歌えた自分にびっくりしました。

フェルゼン編の再放送はあるのかな…流し見せずに、
ちゃんと見ればよかった…。

過去の配役を見たら、真矢みきさんがオスカルを演じた公演が
あるんですね~。男装の麗人、似合うわ~。
そのほかにも、見知った名前が過去作の配役にズラズラっと
並んでいて圧巻ですね。

オールメールの舞台も面白かったけど、宝塚も一度は生で
見てみたいなぁ♪

その前に、絵がニガテで未読の原作漫画を読破するのが先かな。
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.12.06
02:01

エム #n53L/O22

URL

こんばんは

私もビンボー人丸出し根性多いですよ
おまけで無料という言葉にも弱いですね(笑)

宝塚のことはよく分かりませんが退団後にTVドラマでよくみかけますね
真矢さんとか天海さんとか・・・本当に選ばれた人たちだから引く手あまたなのでしょうね

Edit | Reply | 
Sat
2008.12.06
22:36

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪

「無料」「タダ」「セール」「割引」「特価」「限定」
いろいろと魅力的な言葉がありますよね(笑)

天海さんのお名前が挙がっていますが、たった今
日テレ+で天海祐希さんがアンドレ役、涼風真世さんが
主役のオスカル役の公演を観終わったところなんです♪

同じ舞台で輝いたおふたりが、その後の芸能界でも
大成されている稀少なケースなんでしょうね。
素敵でした('-'*)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

