心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

明るいノジマ

 20, 2008 17:37
現在、BSフジで『のだめカンタービレ』の再放送を毎週月曜にしているようですが、長野放送でも『のだめ』が再放送されていて、今日が最終回でした。
平日毎日の再放送枠は、リピート効率が良いですよね♪
少し前に『この世の果て』の再放送をしていたのに、気づくのが遅くて見れなかったから、あれから再放送ドラマもちゃんとチェックするようにしてます。

もちろん、この時期にのだめカンタービレを再放送するのは、月9ドラマ『イノセント・ラヴ』の集客率UPを狙ってのことだと思いますが、のだめでは真面目で育ちの良いオーボエ奏者・黒木泰則を演じている福士誠治くんが、イノラヴではホラー担当の怖いお兄ちゃん役ですよ。
そして、「おなら体操」をコミカルに踊ってしまったハリセン先生役の豊原さんが、今はネチネチと事件の真相に迫る記者役ですよ。

お二人とも、「のだめ」と「イノラヴ」では役柄にギャップがありすぎて、同一人物だとは気づかれていないかもしれないなぁ…なんて思いながら見比べて楽しんでます。
しかしワンセグ再生用の地デジチューナーは画素が荒すぎてちょっと残念。

そうそう、この世の果てで思い出した!(゚ー゚ )
次クールは野島伸司脚本なのに“明るく、楽しいテイストの恋愛ドラマ”をつくるみたいですね。

タイトル『ラブシャッフル』
脚本家・野島伸司&プロデューサー・伊藤一尋コンビで、主役が玉木宏。
竹下元首相のお孫さんも役者さんとして出演しまういっしゅ。←ご本人ブログタイトルより引用

明るい野島脚本といえば『ゴールデンボウル』以来見ていないけど、これは楽しみかも♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

