心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

成宮ロール&生キャラメル♪

 14, 2008 20:15
以前から気になっていたのだけれど、ついに、ついにお取り寄せしちゃいました!

【成宮ロール】
その名のとおり、成宮寛貴くん監修のロールケーキです('-'*)♪
CIMG0361.jpg
さっそく食べてみる。
 ※画像が大きすぎたからサムネイルで表示。

うん、HPで紹介されたり食べた人の感想を聞いたとおり、ベリーの風味と小豆とチョコとクリームのハーモニーが絶妙だわ♪
想像していたよりベリーの風味が強めで、甘さが緩和されていい塩梅です。
お取り寄せしてこれは正解!

そしてそして…
祖母も一度は食べてみたかった!と所望していた
【生キャラメル】
CIMG0364.jpg
こちらも画像が大きかったのでサムネイル表示してます。

生キャラメルブームは長いこと続いているようで、未だに某タレントさんのところの生キャラメルは発売と同時に瞬殺の勢いで完売してしまうようですね。
待つ気力がないので、「塩の粒が隠し味できいている」「こっちのほうが私は好き」という感想を読んで気になった、札幌グランドホテルの商品をお取り寄せしてみました。

冷蔵庫から出すと、すぐにへろへろにやわらかくなってしまう生キャラメル。
バターと生クリームとキャメルの融合という感じですが、これはクセになりますね~♪
感想レビューのとおり、塩の粒が入っていることで甘さも還元されるし、サッパリとして後味が甘ったるくないのがイイъ( ゚ー^)
商品を注文してから届くまでの日数も1週間以内だったし、待たずに生キャラメルを食べられて大満足です。

で、ダイエットはどうしたの?!
というツッコミは無しでお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

現在、体調不良つづきで不健康な減量には成功していますが、基本的にはダイエットモードは一時休止で、体重は現状維持中です。

ホントは4年前に着ていたお気に入りのウールのワンピ。
ちょっと試しに着ようとしたら…腰周りお腹周りがきつすぎて落ちこんだばかりなんだけどね。
(´ヘ`;)ハァ
だいぶ絞ったつもりだったけど、昔は痩せてたんだなぁ…と、しみじみ実感してます。

あの頃は、休みの日にはフットサルだのテニスだのボウリングだの、
よくも毎週活発に動いたものだ…健康だったあの日にもどりたい。
今日も微熱、37.4℃…もううんざり。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

