心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

イメージアップ大作戦

 12, 2008 22:20
最近、成宮寛貴くんがアメブロでブログを始めたので、上地くんのブログと共に読むのが日課になってます。
ナリくんのキャラ、ラジオやバラエティでたまに見る程度でも、その可愛らしさが伝わってきますが、ブログだと余計に人柄が伝わってくるようで好感度UP中♪
26歳の男性にかわいい呼ばわりは褒め言葉じゃないかもしれないけど、かわいい男の人が好きなの!
(*ノ▽ノ*)

今日は「イノセント・ラヴ」の番宣で、北川さんと一緒に「はねるのトびら」に出演するとブログに告知が出ていたので、久々にはねトびを見ました。

短縮列車コーナー、見てると出来そうなんだけど字幕が出ないとなかなか答えられない!とナリ君がボヤいてましたが、予想どおり?イノラヴのお二人が惨敗。

北川さん「カラオケ」⇒「カラオケーション」×
空オーケストラが正解。
なぜか、「ともさかりえさんの“エスカレーション”が出てきちゃって~」ものすごく懐かしネタ炸裂!
若く見えるけど、北川さんも同世代なんだなー。さかともえりのエスカレーションが即座に脳内再生される世代(笑)

この辺から「ん?もしかして北川さんって面白い人?」と、その意外なバラエティ適応能力に驚いていたのですが、このコーナーを最後まで見たら、今まで北川さんに持っていたイメージは完全に一新され、「ゆずの北川悠仁はおもしろい人」というイメージに変わりました。

その後の流れ・・・
出題「ホマキ」⇒北川「堀北真希」
出題「アラフォー」⇒成宮「え?」ブブー!!

「よく“ホマキ”を答えられたよね」
北川「イノセント・ラヴの主演ですから!写真集もだきましたから」
「今、抱きましたって!それじゃ変態だよ」
北川「あぁ、抱いたさ!」


写真集を出しましたと言おうとして、写真集を抱いたことになってしまった北川さん(笑)
本業ミュージシャンとは思えない秀逸な返しっぷりです。

その後、「オタ」という出題に答えられず「イノセント・ラヴ」と強引に自爆しながらも、ちゃっかり番宣する成宮くん。
これで二回目のNGということで、罰ゲーム執行とあいなりました。

ナリくんに向って冷却ガスが勢いよく噴射!と、その瞬間
北川「危ない!」
なぜかナリくんを身を挺して守ろうと冷却ガスの前に飛び出してきた北川さん。
結局、ふたりとも冷却ガスまみれになって真っ白に凍ってましたけど(笑)
見事なゆずシャーベットでした。

その後、泣きの土下座で「もう1回」お願いします!のお願いをする二人。
しかし、さりげなくここでも
北川「すみません」
成宮「イノセン(トラヴ)」

番宣魂は忘れません。

泣きを入れても結局、「モシ」という短縮に答えられず終了。
本日二度目の冷却ガス罰ゲームが執行されるも、冷却ガスまみれになりながらも
北川「イノセント・ラヴ~!!!」
と絶叫する、芸人顔負けのその根性を、本業のお笑い芸人さんたちからも賞賛されていました。

結局「ポテチ」⇒「ポテトチップス」しか答えられなかったナリ君は、駄々をこねて「もう1回!もう1回~!」としゃがみこんで床をバシバシ叩いてなかなか退場しようとしません(笑)
北川にいちゃんに優しく手をひかれて、しぶしぶ退場する二人ですが、ここでもさりげなく

北川「この後ドラマの収録があるから~」
「なんのドラマだっけ?」
北川&成宮「イノセント・ラヴ」( ̄ー+ ̄)キラリ

ふたりの番宣を見た後で、あの暗くてありえないぶっ飛び展開のドラマ本編を見たら、その落差が余計に視聴者離れを促進してしまいそうで、逆に心配になるほど、お二人のバラエティにおけるキャラは素敵でした。
とくにゆずの北川さんがあんなに面白い人だとは思わなかった!

どうせなら、もっと明るく爽やかなラブストーリーを見たかったなぁ…。
それじゃありきたりだと思ったのかな。
キャストの好感度が上がった今夜の「はねトび」。
この効果はドラマの集客率UPに繋がるのか?!

つくづく、あのドラマの作りはもったいない…。
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2008.11.13
00:03

cala #0PMSwulg

URL

はねとび見てたよ!偶然。ドラマ見てないけど(笑)
北川さんってあんな面白いキャラだったなねぇ。
アタマの回転も早いのかな?見事なトーク術!
成宮君もすごい可愛かった。アレは可愛いよ。
二人の好感度がアップしたねぇ。
でもドラマは。。心音の感想で充分です(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.13
00:30

あんこ #uG6gtzZ2

URL

ゆずシャーベット(笑)

みたかったぁぁ~!
小栗くんのANNにゲスト出演されたときも、
めっちゃ面白かったですよ!
下ネタの食いつきも抜群でした(笑

心音さんの言うとおり、悠仁くんなら
爽やかラブストーリーの方が見たかったかも(^o^)

ドラマは・・calaさんの意見に同じく一票♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.13
01:18

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
おおっ!見てたんだね。はねトび♪
歌番組をよく見るひとや、ゆずのファンなら北川さんの
キャラを知っているんだろうけど、一般的にはミュージシャンの
素の部分を知る機会は少ないから、バラエティであんなに
いいキャラ全開だとビックリするよね!
頭の回転、絶対速いよね。喋りの達者だから、
ライブでのMCも楽しいんだろうなぁ。

ナリ君はやっぱり可愛いよね(*ノ▽ノ*)
ナリ君世代の貴女から見ても可愛いという感想が聞けて
安心したよ(笑)あーよかった。

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.13
01:28

心音 #s.Y3apRk

URL

ゆず胡椒♪

>あんこさん
ナリ君、小栗くんのANNに出ている時のようには喋っていませんでしたが、
ポツリポツリと拗ねたように言葉を発するナリ君が
かわいかったです。
ぶっちゃけトークを聴くなら、ANNの方が面白かったですよ。

ゆずシャーベット、ゆず胡椒という表現は、はねトび
レギュラーのお笑い陣営から出た言葉なんです。
顔面&前髪真っ白に凍りついた北川さんは、まさに
“ゆずシャーベット”でした(笑)

イノラヴ、脱落しちゃいますよね(^^;
2話なんて比にならないくらい、今はもっと暴走してますよ。
見続けている自分は、ドMなんじゃないかと
最近思っています(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。