心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

セレブと貧乏太郎 第5話(11月11日)

 12, 2008 00:45
ど・ど・どりふのだいばくしょ~♪
で始まり、途中「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起きてるんだ!」と、踊る効果音と共に、アリス(上戸彩)をかくまった太郎(上地雄輔)&幸子(国仲涼子)が夫婦喧嘩プロレスコントで警察の立ち入り調査を回避。
ラストはあの名作映画・「卒業」ばりにウエディングドレス姿のアリスを太郎が走って連れ去る。
怒涛の展開だった『セレブと貧乏太郎』第5話でした。

バラエティなのかコントなのか、悪ふざけの度が過ぎていると4話では文句も言いましたが、5話ではアリス&太郎のラブコメ要素に少し進展が見られたし、太郎と三人の子供達のあったかい日常も描かれていたので、テンポの良さに乗っかって楽しく見られました。

アリスと太郎が1話で出会ったとき、アリスの所為で転んだ太郎が、アリスに手を差し出して助け起こすように促していましたが、当時アリスは仕事で泥だらけになっていた太郎の手を「汚い!」と言って、手を差し伸べようとはしませんでした。

しかし、5話では自分のために必死に奔走してくれた太郎の優しさに感謝して、アリス自ら転んだ太郎に手を差し伸べるところまで進展。

なんだかんだ言いながらも、太郎はアリスの我侭で素直じゃないけど心根は綺麗で可愛らしい部分に気づき、理解しているようだし、アリスの方の心境の変化はわかりづらいけど、太郎を見つめる表情を見る限りでは、太郎に対しての信頼感は確実に育っているみたいです。
最初は、上戸&上地の並びよりも上戸&柏原、上地&国仲のカップリングの方が似合っているように感じたのですが、番宣や5話を見た感じでは意外と上上コンビ(フジテレビ的にはアゲアゲコンビと煽っている)のカップリングがしっくりくるようになりました。

アリスの元彼、後藤田(柏原崇)も、今は企業家として成功しセレブの仲間入りを果たしていますが、アリスと付き合っていた5年前の回想を見る限り、彼も元々はアリスとは住む世界の違う一般人レベルの生活をしていて、それを理由に義母に邪魔をされ、手切れ金を受け取ってアリスの前から姿を消した。
という経緯がありそうなので、思ったよりは後藤田も悪人ではないみたいです。

まだ物語は中盤。
予告等を見る限りでは、アリスと後藤田の過去の恋にしっかりと決別ができていないのに加えて、後藤田を巡って別のセレブお嬢様がアリスの前に立ちはだかり、オマケにアリスのお父様が倒れて危篤…これで継母の真紀子の天下になりそうな感じですが、過去と数々の試練を乗り越えて、最後は王道のハッピーエンド!を見せてもらえれば、芸人枠で出る芸人が目立とうとするがあまりにドラマぶち壊しレベルで騒ごうが、脚色過多でコントになろうが、もう文句は言いません。

太郎とアリスのハッピーエンド、それから、幸子がこのままでは不憫すぎるので幸子にも幸せになって欲しいです。
へたに捻った結末にして、太郎&幸子エンド、アリスは二人を祝福してセレブ道を極める!とか言うのは無しでお願いしたいです。
捻りすぎてラブストーリから大幅に逸脱するのは、同局の他ドラマが存分に力を発揮してくれているのでソチラに任せて、こちらはとことんわかりやすい王道のラブコメで!

あ、かき忘れ。

パパラッチ@サタケミキオは、アリスの味方なんですねー。
アリスの亡くなったお母さんと関係がありそうだけど、パパラッチさん大活躍の回でもありました。
サタケさんが脚本書いてたら、どうなったのかな~花男の逆バージョン。
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2008.11.13
00:19

あんこ #uG6gtzZ2

URL

ふと、

レポありがとうございます♪

当分、忙しさからは抜けられないですが、
応援クリックだけでも、させてくださいね(^-^)

佐竹さんの脚本・・・実は私も今回、ふと想像しちゃいました!ウフフ・・・
後藤田の「傷ついているのはアリスだけじゃないよ」という表情も、切なくて胸キュンでした♪

今期、完走できそうなのは、
火曜、金曜と夢ゾウ(古田さん見たさ)ですね。
イノラヴは2話で脱落しました(^-^;)

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.13
01:14

心音 #s.Y3apRk

URL

夢ゾウ

>あんこさん
まだまだお仕事の忙しさは続きそうですか。
ダウンしない程度に頑張って乗りきってくださいね!

後藤田も、ほんとはアリスと同じくらい辛い想いをして
5年前に別れたようなので、なんらかの形で幸せになって
もらいたいですよね。
柏原さんも相変わらず美形で、繊細な感情表現がグッとくる
役者さんですね(*^.^*)

夢ゾウ!2,3回を見逃してしまったので、その後を
追うのは止めてしまいましたが、DVDになったら
まとめてガネーシャワールドを楽しみたいと思ってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

