心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

オカン注意

 08, 2008 18:38
オカン=おかあちゃんのことではありません。
御燗酒のことでもありません。
ここでは“悪寒”のことを指します。

まわりくどくてゴメンナサイ(・_・)( ._. )
要するに風邪をひいて昨夜は高熱に見舞われたんです。

頭痛、肩こりがちょっといつもより重たく感じられたら、早めに風邪対策をオススメします!

ってなワケで、昨夜の『流星の絆』は物語が大きく動き、シリアスパートとドラマ仕立パートの調和も見られた回だったので、感想を書きたくて仕方がないけど自粛。

ここから先、つまらん健康日誌です。

いつもの微熱だろうと油断していたら、昨夜久々に酷い悪寒に見舞われ、体温計の数値を見たら38℃を超えていました…。

「あれ?今夜はSBC(TBS系列のローカル局のこと)の画像が乱れてるなぁ…」
などと思いながら『流星の絆』を最後までしっかり見入っていた自分の熱への耐久性、おそるべし。

しかし、流星を見終わった後から悪寒+手足が氷のように冷たく感じられるようになり、これはまだまだ熱が上がるぞー!
と急いで階下にくだり、コタツのある部屋に移動。
バナナを食べて、市販の風邪薬を飲み、コタツムリ状態で温まろうとじっとしていても症状は変化なし。
この時点で38.9℃まで上昇。
あ、昨夜はギリギリ37.9℃止まりで今夜は38.9℃止まりだ!

異変に気づいたメグは病人の頭上をなんども飛び越え、なにやら興奮状態で家中を走り回る。
結果的に祖父母まで起こしてしまったけど、まさか私がそんな高熱に苦しんでいるとは気づかなかったらしいσ(^◇^;)

祖母「熱はどのくらいあるの?」
孫「38.9℃かなー」
祖母「そうか。ん?36℃、37℃…おまえ凄い熱じゃないか!」
孫「わりとねー」

80歳過ぎの祖母に看病させてしまう、情けない孫です…(;´д`)トホホ
祖母には移したくないので、部屋の換気は何度もしたけど心配だ…。

暖房フル稼働の部屋で温まって、ようやく熱がひいたのは朝方。
おかゆ食べて暖かくして、ほとんど横になっていたのに、夕方から夜にかけて再び熱が上がっていく気配が…(*T^T)

おとなしく寝ます。
関連記事

COMMENT - 3

Sat
2008.11.08
20:26

心音 #s.Y3apRk

URL

1件、コメントをいただきましたが、マルチコメントのようなので削除しました。

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.10
01:30

あんこ #uG6gtzZ2

URL

ステキ

模様替えされたんですね♪
ハロウィーン仕様とは、うってかわって
大人な雰囲気ですね(^o^)

おかげん、どうですか?長引かないとイイですね・・・
お大事にしてくださいね☆

私も最近、仕事が忙しく睡眠不足がたたって
カゼ気味です。
忙しさに負けて
なかなかコメできないですが、ブログ楽しみにしてます(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.10
22:17

心音 #s.Y3apRk

URL

黒。

>あんこさん
お忙しい中、コメント残してくださってありがとうございます!

過労+睡眠不足+寒さのトリプルパンチで、体が弱っているんですね…。
せめて栄養のある美味しくてあったかいものを沢山食べて、
リポファイン飲んで、風邪を本格的にひきこまないようにしてくださいね。

私はおかげさまで、高熱区域からは2日で脱して、
今は通常もやしモードです(*^^*ゞ

テンプレ、白ベースが続いたので黒基調テンプレで
イメージ一新してみました♪
以前にも使っていたテンプレなんですが、スタイリッシュで
お気に入りなので再登場です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

