心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

感想というより苦言

 05, 2008 21:26
『セレブと貧乏太郎 第4話』
の感想をいつもどおり書くつもりだったのですが、オンタイムで見て、さらに録画しておいたものを見たら感想文をまともに書く気力が失せました。

以降、今日書く内容は「感想」というよりも「苦言」に当たると思いますので、そういった内容を読みたくない方は先に閲覧をお断りします。


1~3話と、頭からっぽにして楽しめるラブコメ!
と、わりと高評価してきた『セレブと貧乏太郎』だったのですが…そろそろボロが目立ちすぎて気になるようになってしまいました。

太郎の次にアリスのおかかえ運転手になった人が、詩吟調で言葉を発するのがうざかった。
「吟じるから嫌だ」と、アリスからすぐにクビにされていましたが…。
普段、お笑いの番組を見ないので全然知らなかったのですが、最近売れてる(?)お笑い芸人さんなんですか。
調べてみたら、毎回「爆笑レッ○カーペット」から芸人さんがゲスト扱いで出演していたんですね。

正直、麒麟のお笑いネタは好きだけど、貧乏人を強調するドラマだからと言って田村くんを出演させているだけでも「・・・」だったのに、今回のは本当にやりすぎ、目立ちすぎ。
お笑い芸人さんがつまらないと言っているのではなくて、ドラマの雰囲気を壊すような起用をした制作側に苦言を呈します。

このドラマは「イケパラ」関係者が少なからず参加されているようですが、脇役イケメン達のドタバタコメディパートも限度を超えるとウザく感じたのと同じで、今回も「ほどほど」なら面白かったのに、やりすぎて胸焼けがした感じです。
ドラマ本編は「イケパラ」もこのドラマもここまで好きだったのに残念。

コメディパートも強烈だったけれど、今回はそれ以外のところも「???」なシーンが満載でした。
太郎は三人の子供をかかえ、どんなに貧乏でも愛情いっぱいの毎日を送っていることを売りにしたいはずなのに、アリスが太郎家に残していった高級服や家財道具をポンッと貰ったのに、それを売ったお金で野球道具一式を買うとは…。

子供達には、食べるものもロクに与えられず、ついにはどこかの飲食店で飾られていたナポリタンのディスプレーを食卓に置き、「食べたつもり」で空腹を満たそうとするシーンまで入れておいて、そりゃあないよ!と。
まずは、育ち盛りの子供達に美味しいものを食べさせてあげよう!と思うのが父親じゃないのかな。

「この商店街を失くさないでください!」
なんて後藤田に頭を下げるなら、目の前にいる子供達にできることを実践してくれないと、太郎の行動に説得力が生まれないですよ。

アリスサイドにもだいぶ矛盾を感じるのですが、書き始めると止まらないのでやめておきます。

ながら見でも楽しめるコメディ!と3話まで楽しんでこれたドラマなので、5話以降に期待しています。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。