心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙4ヶ月。

 16, 2005 21:14
-------禁煙カウンタ--------------------
経過時間 4月 1日 8時間 38分経過
吸わなかった煙草 2467本
浮いた煙草代 37005円
(原価 17797円 たばこ税+消費税 19208円)
延びた寿命 8日 13時間 35分
-------------------------------------
気がつけば、禁煙4ヶ月達成してました!!

日換算では123日達成です。
12月に入り、ショットバーで一度大きな喫煙欲求に襲われた以外、「煙草を吸いたい」欲求はほとんどなかったなぁ。。

久々に「吸いたくなったらニコレット~♪」ってCMを見て、8月15日に最後の1本を吸い終わってからの、“ヤニ切れ”の苦しみを和らげてくれたニコレットとの思い出を思い出しましたねぇ~。

まだ96個入りの半分残ったニコレット・ミントが部屋に飾ってありますよ。



↑ジジが横目で見守ってます。

目下の敵は、「1本くらい吸っても、もうダイジョウブ♪」っていう妙な好奇心。
そして「ウィスキーには煙草(葉巻)がよく似合う」よいう錯覚。

タバコを吸わない生活の快適さを思い出せば、そんな好奇心も錯覚も吹き飛ばせるさ!!


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

