心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

首から提げてみた

 11, 2005 19:48
ipod nanoの装飾品の種類も増えましたね。
私も、ちょっと仕様を変えてネックストラップ対応のレザーケース&収納式ヘッドフォンでipod nanoとおでかけしています♪

そろそろipodに新曲追加しなくちゃ!(・。・)b
と思いつつ、ここんとこ曲追加してません。
ウタダ、槇原敬之、SING LIKE TALKING、佐藤竹善、コブクロ、スキマスイッチ、サザンオールスターズ、中島美嘉あたりをシャッフルしながら聴いてます。
「心音の好きな音楽の系統って、なんとなくわかるようになった」と相方には言われますが、なんか共通点あります?
ロック系ギターの音がメインの曲は、最近は好んで聴かなくなったかな。
嫌いな系統は昔から変わってない。

1.単調なリズムが繰り返される曲
2.ギターメインでボーカルはおまけ程度の曲
3.歌詞に賛同できない曲
4.精神的にやられる曲(ビジュアル含)

同居人とは趣向がわりと似ているんだけど、音楽の趣味だけは噛みあわないなぁ(´・ω・`)

例えば...X-JAPANは嫌いじゃない。特にyoshikiが作曲している曲はクラシック要素が強かったり、とても綺麗な音楽だし、toshiの声も楽器の一つになってるから。
けど、同居人が崇拝する故hideの曲はどうしても受け付けない(~ペ)ウーン
故人の才能、カリスマ性について否定は全然していないんだけどね。。
あと、大音響で聴かれると耳が痛くなる&不愉快なので、これもNGなのです。
一度、高熱を出して車で家まで搬送してもらった際、車内で眠気覚ましに。。とhideだかLUNASEAだかを大音量で流されたときには、思わずヒステリックに「五月蝿い!!」と怒鳴ってしまったこともあるので(´ヘ`;)

スポーツ観戦時に大声を出してエキサイトする以外、普段はいたって平和主義なんですけどね。。。音楽については神経質??

充電も出来ちゃう!iPod&MP3プレーヤー用の優秀スピーカー♪定価¥19800円→税込¥9800円充電も出来ちゃう!iPod&MP3プレーヤー用の優秀スピーカー♪定価¥19800円→税込¥9800円
おすすめ度 :
コメント:スピーカーをつければ、みんなで音楽が楽しめる♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

