心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

流星の絆 第1話(10月17日)

 18, 2008 01:33
TBS金10ドラマ『流星の絆』
普段テレビをあまり観ないので、予告を一度も見ないまま初回本編を観ることになったのですが…

あんなにいい意味で裏切られたドラマは久しぶりです!!
観るまでは東野圭吾原作だし、TBS金10だし、『白夜行』テイストのドラマになるのかと予想していたんですよ。
あれは野島伸司風脚本だったから余計に暗くてドロドロな感じだったのかもしれないけど…。
たぶん、東野圭吾ファンはクドカン脚色はにわかには受け入れられないだろうなぁ(*´д‘;)…
ビックリしました。


“両親を惨殺された幼い三兄弟が大人になり、時効寸前になっても未だ捕まらない犯人の行方を追う。
しかも、末の妹と上ふたりの兄弟は血のつながりが無くて、妹はその事実を知らない。”


こんな設定のドラマを観て、なんど爆笑したことか!!
ギャハハハ(≧▽≦)
さすがクドカン!妄想なのかリアルなのか境界線が曖昧なところなんかは確信犯的なぶっとび脚本です。
重たい題材のドラマは観たくなかったので、こんなに思いっきり軽くしてもらえると俄然観たくなりますね♪

両親惨殺のグロいシーンも終盤のシリアスモードのシーンで出てきたけど、どどーんと精神的に落ちることもなく、けれどストーリーとしては重要なポイントシーンなのでさらっと流すことなく観られたのもよかったです。

長男:二宮和也・・・弟・妹を守ろうと踏ん張る兄。やや根暗で粘着気質?頭脳明晰。
次男:錦戸亮…ラスフレの印象を払拭する明るいあんちゃん役。短絡的な行動が多くおばか系?
末娘:戸田恵梨香・・・次男に似て短絡的な行動が多い。気が強い現代っ子。

有明三兄弟の第一印象です。

それにしても、1話で惨殺されちゃう両親役が、寺島進さんとりょうさんって…豪華すぎる。
戸田ちゃんも合わせて「コード・ブルー」組ですね。
りょうさん繋がりで、事件が時効になったら霧島くんが…ってそれは時効警察だ。
際限なくリンクしていきそうなので妄想はこのへんで終わります。

台詞の掛け合いがおもしろかったシーンが多かったので、明日改めて台詞書き出し感想文を書くかもしれません。
が、F1中国GPも明日予選なので、気力があったら・・ということで(*゚ー゚)ノ

今日は「ギラギラ」⇒「流星の絆」と連続で観た人は、クドカン妄想ホストドラマの部分で、二倍楽しめたと思います(^_-)☆

イーグルさん(笑)⇒杉浦太陽ホスト(笑)
ウルトラマン繋がりで!
素敵な夜をありがとう(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

⇒最新ドラマ情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.10.18
10:53

あんこ #uG6gtzZ2

URL

さすがクドカン!

でしたね~♪
予告を見ただけでは、あんなに爆笑できると
誰も思わないんじゃないでしょーか(^o^)

カナダからの手紙・・・て(笑)名前がふりかけ、て(爆
いやぁ、ほとんど笑ってた気がします。
でも、両親が殺された後、また流星を見るために施設を
抜け出したけど、流星が見れなくて
「今なら願い事がたくさんあるのに」と子供達が泣いていたのは
胸が締めつけられる思いでした(T_T)

ニノくんの粘着気質、さすが!でしたね~。
コメディのニノくん、好きだったので嬉しかったです♪

色んな要素が盛り沢山で、これからも期待大です!!
金曜夜は、ひさびさにドラマで盛り上がれそうですね(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.18
18:58

心音 #s.Y3apRk

URL

遊び心

>あんこさん
クドカン脚本は、好き嫌いが人によって激しそうなので、
視聴率的にはビミョーかなぁ…とも思いましたが、
私はこのドラマ、今期イチオシ!に大躍進しましたよ♪

「魔王」は良かったけど、重すぎて精神的に疲労したので、
次も「流星の絆」なんて題材を持ってきて、
TBSはどんだけ視聴者を疲れさせるんだ?!
と思っていたら…スゴイ逆転ホームランを打たれた感じです。

らーぶれたーふろーむかなーだー♪
って、若い世代は絶対知らないでしょう(笑)
「めぐる」の時の選曲やコネタもクドカン世代丸出しで、どの層を狙ってるの?!
という部分もありますけど(^-^;
うさぎさんの名前が「ふりかけ」これもクドカンワールドで笑えました。
杉浦太陽くんの意外な登場っぷりにも笑わせてもらいました。

ニノとクドカンの相性、悪くないですね~。
コメディサイドとシリアスサイドのギャップが
ものすごく激しいので、役者さんのコメディセンスも
問われますね。錦戸くんもカレー屋店主との
早口掛け合い部分、頑張っていたので、
今後に期待!

笑って、泣けるドラマ。金曜の夜は楽しみ満載で嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。