心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ギラギラ 第1話(10月17日)

 18, 2008 00:51
ドラマは見てみないとわからないものですね~。
タイトルだけで排除しなくて良かった!
佐々木蔵之介さん主演のホストドラマ『ギラギラ』初回、ちょっと『夜王』を思い出しつつ、あったかい家庭を懸命に守る癒し系ホストの公平(佐々木蔵之介)の姿、格好良かったです。

昔、ホストNo.1だった公平が、愛する女性・桃子(原紗知絵)と出会って夜の仕事からキッパリ足を洗い、普通のサラリーマンとして生計を立て、幸せな家庭を築いていたが、突然のリストラに合い、その事実を妻には隠して古巣のホストクラブへ復職する。
歌舞伎町ホストクラブ「リンク」は、現在のNo.1のイーグル(五十嵐隼士)の派閥のホストがほとんどで、イーグルとNo.1争いをするホストは皆無。
そんな中、派閥に入らず独自の道を進んでいるホスト・翔児(三浦翔平)は、後から入ってきた年上の公平の、「ホストは女性から金を巻き上げる職業ではなく、女性を癒す仕事だ」という理念に感銘を受け、一晩で女性客の心の傷を見抜き、親身になって女性を癒そうと言葉をかける公平の派閥に入る!と宣言。
公平の存在が気に食わないNo.1のイーグルからの挑戦状を受け取った形で終わった初回。

今後は、夜の業界で勢力を伸ばしている公平の元同僚ホスト葛城大成(石橋凌)と、歌舞伎町ホスト業界のドンと呼ばれる男・堂島文治(平泉成)の裏での癒着が、リンクをピンチに落としいれそうな展開です。ますます『夜王』っぽい感じですが、夜王が好きだったのでこのドラマも楽しめそうです♪

ホストクラブ・リンクの女性経営者・有希役の真矢みきさんと、佐々木蔵之介さんの絡みもいいですね!『絶対彼氏』ではほとんどお二人が絡むシーンが無かったから嬉しいです!

初回の見所は…やはりイーグルさんの存在感でしょうね。
五十嵐くん、イケメンパラダイス⇒ルーキーズとイケメンゾロゾロ系ドラマで当たり続けている長野県出身の役者さんですが、ホスト役としては迫力がちと足りないかな(*^^*ゞ
NO.1というより、下っ端ホストなオーラが出ていて、佐々木さんと対立するシーンは「ラズベリー賞」ノミネートものでした。
愛すべきラスべりー俳優…好きですよ。ある意味彼の今後には注目です。
野江よりおいしい!がんばれウルトラマン・メビウス。

公式サイトではホストクラブ・リンクのNO.1、公平、翔児の三名から指名ができるようになっているコーナーがあるのですが、私個人的な趣味なら翔児くん指名でお願いします('-'*)♪
三浦翔平くん、どこかで見たことがあると思ったら「ごくせん」に出ていたんですね。
後でよく見たらあまり似ていないけど、ドラマで見た第一印象は「亀梨くんに似てる子」でした。

『ギラギラ』次回も絶対チェックです!

⇒最新ドラマ情報は人気blogランキングで!
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2008.10.18
10:34

あんこ #uG6gtzZ2

URL

蔵ちゃん♪

ステキでしたぁ♪( ̄▽+ ̄*)
三浦翔平くん、可愛かったですね♪
ちょっとホスト系のドラマは苦手だったんですが、
予想以上に面白そうで完走できちゃうかも?!

五十嵐くん、長野出身なんですね!Σ( ̄□ ̄)知らなかったぁ。
ルーキーズよりは違和感なく見れそうですが、
心音さんと同じく、迫力で蔵ちゃんに負けてるよーな・・・(^^;)
まだまだ、これから成長できる役者さんだと思うので、応援したいです。

次週も楽しみですね(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.18
18:44

心音 #s.Y3apRk

URL

意外づくし

>あんこさん
意外と言ったら失礼かもしれませんが、
このドラマ、面白かったですよね!
佐々木蔵之介さんが初主演というのも意外です。

そうそう、五十嵐くんは軽井沢出身らしいですよ。
ルーキーズに出ている頃、長野市で行われた
プロ野球の試合の始球式にお名前が挙がってました。
ルーキーズの再放送がやたらと早かったのも、
五十嵐くんの影響かもしれないですね。

クランクアップしたみたいですが、今後の展開が楽しみです♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.18
21:22

せる #mQop/nM.

URL

お久しぶりです

この時間、本来泳ぎに行こうかなと思ってたのですが
閉館だったので、このドラマ初回見てみました。
面白かったです。冒頭の田中要次さんの「あるよ。」に掴まれました

蔵之介さんが最初ホストっておいおい・・・と思ってましたが
(イーグルさん派閥が営業中でも公平を「おっさん」呼びしてるのがツボでしたが)
最後の公園のトイレで変身→黒スーツ闊歩で見方が180度変わりました(笑)

それにしても赤スーツのイーグルさんは見事なネタキャラですね!
1話にして女帝の小沢真珠さんに迫る存在感・・・この人見たさに次も録画します。

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.18
21:39

心音 #s.Y3apRk

URL

お久しぶりです!

>せるさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
「ギラギラ」初回、予定外にご覧になられて、イーグルさんに
ハートをわしづかみにされましたか?(笑)
今後、イーグルさんと派閥の仲間たちのネタ提供にも注目ですね!

田中要次さんは「あるよ。」という台詞を言わせたら
右に出る者はいない第一人者ですものね!
某キムタクドラマとリンクしすぎて、どこの局なのか
わからなくなりますが(^-^;

なにげにサブキャラにも期待できそうで楽しみです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。