心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

来春ドラマの舞台

 17, 2008 03:26
未だに騒音車からの爆音BGMが止まず、眠れないので2009年春放送予定の、フジテレビ開局50周年記念記念番組『黒部の太陽』についての情報収集をしてみました。

そしたらまぁ、つい一昨日まで主演の香取慎吾さんはじめ、多くの役者さんが黒部ダムでクライマックス近くのシーンを撮影していたんですね!
 ※サンスポの記事参照
く~ぅ!惜しい。行けばよかった。
なんて悔しがるほど地元のくせに、黒部ダム本体に辿りついた記憶がない地元民です(*^^*ゞ
実際、ダムまでの道のりは半ば北アルプス越えですからねぇ、料金もお高いし…。

以降、あまり役にたたない話はつづきからどうぞ。
⇒最新ドラマ情報は人気blogランキングで!

『黒部の太陽』といえば、石原裕次郎さん主演の映画ですが、今年は舞台化もされ、来年にはドラマ化されるということで、黒部ダムが一躍有名スポットに!
なっているんですかねぇ…ダム自体は富山県にあるのですが、長野県側から黒部ダムへ入るルートもあるんですよ。
信濃大町駅前からくろべ観光のシャトルバスが出ています。

今回、ドラマ化の報道があったので、いつかは地元ロケもあるんだろうなぁ…と暢気に構えていて、通り過ぎちゃいました┐('~`;)┌
けど、富山側から入山されたら、ダムまで行かないとどっちみち見られなかったんだけどね。

今回正にドラマの最大の山場、ダム建設時の最大の難関であり、多くの犠牲もでた大町トンネル工事のことは、小さい頃から話に聞いていました。
裕次郎さんの映画の上映も大町市では何度かされていますからね。石原軍団の方をゲストに迎えたりして…。
私は全く興味がなくて行かなかったけど、祖父が石原軍団見たさに行ったみたいですけど(笑)

私としたことが、このドラマに勝地涼くんが出演することを今日まで知りませんでした。
( ̄□ ̄;)!!
髪を短く切ったのは、テレ朝ドラマのためじゃなくて「黒部の太陽」の為だったのかー!!
配役がどうなっているのかは未発表ですが、ドラマロケ自体があとは栃木に組んだ壮大なセット内での収録がメインになりそうな感じなので、もし、今回の黒部ダムロケに参加していたのなら…見たかったなぁ、久々に生で勝地くんのキラキラした瞳を…。

先日は同じSMAPの中居くんが、県内で坊主頭にできる男子エキストラを大勢集めてロケを行った『私は貝になりたい』のPRキャラバンのため、長野に来ていましたが、それに間髪入れずに慎吾ちゃんかい!
ジャニ好きでもSMAPだけは担当外なので、情報収集さすがに行き届かなかったですね。

ちなみに、今住んでいる街は大町の近隣なのですが、最近TOKIOのリーダーがロケで来られました。
なにげに有名人が田舎ロケに来ているものなんですね。

何はともあれ、今回のドラマ版『黒部の太陽』の脚本は、昨年の大河ドラマの脚本を手がけられた大森寿美男さんなので、今からかなり期待しています。
撮影はまだまだ始まったばかり、危険なシーンも多いと思いますが無事にいいドラマが出来上がりますように。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。