心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

セレブと貧乏太郎 第1話(10月14日)

 14, 2008 23:49
2008年10月クールの連続ドラマも既に続々とスタートしていますが、私にとってはフジテレビ火9ドラマ『セレブと貧乏太郎』が今シーズン初の視聴ドラマになりました。

感想を最初に簡単に…。
上地くんの「おばかキャラ」ありき、で太郎のキャラが作られていますね。
元野球少年で、貧乏だけど家族や仲間たちへの愛情にあふれた、猪突猛進お騒がせキャラ。
今シーズンのドラマは日テレ土9とのダブルヘッダーだし、キャラ設定にある意味統一性がないと、このハードスケジュールの中では厳しいというのもあるのかな~。
とりあえず、このドラマでは上地くんの役者としての力量を純粋に量ることは出来ないと思いました。
太郎=ヘキサゴンで作り上げられた上地雄輔が貧乏な3人の子持ち役をやってます。という前提で2話以降、楽しみたいと思います。

上戸彩ちゃんがセレブ役というのは斬新でした。
太郎と出会うことで、お金ではどうしても買えない大切なもの、例えば今まで知らなかった家族愛、周りの人たちへの感謝の気持ち、それによってもたらされる暖かさを知って変っていくという設定なんでしょう。

2話予告で太郎とアリスのキスシーンがあって、ちょっと驚きました。
「ホテリアー」など、まさに大人の恋愛をテーマにしたラブシーン必須のドラマでも、キスシーンがなかった彩ちゃんが、ラブコメでしかも相手は上地くんと来たか~!という意外性でね。
上地くんのファンは若い子が圧倒的に多くて、その中でもブログにコメントを熱心に残している子たちはピュアな感じの子が多いから心配ですけど┐('~`;)┌

太郎の幼馴染の幸子役の国仲涼子ちゃんと太郎のシーンのほうが、普通にカップリングとしてはお似合いだったなぁ…アリスと太郎と幸子の三角関係もあるのかな?!
1話を終わった段階で、この設定をどこまで膨らませていけるのかが心配になるほど、進行が早かったのでサブキャラの動向にも注目ですね。

柏原崇さん、こちらもクールなセレブ実業家役が似合っていたし、今後アリスサイドでのキーパーソンになりそうな、アリス母役の若村麻由美さんがちらっと出演だけでも「これぞセレブ!」といった貫禄で素敵でした。いや~、美しい。

あんまり細かいことは気にせずに、気楽に楽しめるラブコメドラマ。ということで(*゚ー゚)ノ

⇒最新ドラマ情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 6

Wed
2008.10.15
20:51

ミル #-

URL

興味はあったけど、見そこねてしまいました(^_^;)

ちょっと質問ですが、上地くんの奥さんはどうしたのでしょうか。
離婚したのか、死別したのか……。
ちょっと気になるポイントです。
教えてもらえたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.10.15
21:07

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
連続ドラマって、ついつい見忘れちゃいますよね。

質問の答えですが、上地くん演じる佐藤太郎の妻は25歳で次男を出産後病で他界したみたいですよ。
ちなみに妻役のいとうあいこさんは初回、写真のみ出演でした。

気楽に観られるドラマなので、次週忘れなかったら見てみてくださいね♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.17
01:29

あんこ #uG6gtzZ2

URL

キスシーン

レポありがとうございます(^o^)

上地くん、がんばってますね~。
スクラップティーチャーよりは普段みてる上地くんでしたね(^-^)
でも、さすが役者さん(本職ですもんね)。
ショーの最中、ステージに上がってアリスに
「せめて、ありがとうって言え!」の表情はグッときました。

予告のキスシーン、「あれっ?」と思ったんですが、
上戸綾ちゃん的に、めずらしいことなんですね!

次回も楽しみです♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.17
20:03

心音 #s.Y3apRk

URL

レアです

>あんこさん
「スクラップティーチャー」の方がシリアス調なのかな?
上地くんの役者魂を発揮しているのは、むしろ日テレ土9
なのかな?明日見れたら比較してようと思います。

しかし、一時期の小栗くんよりもバラエティもやっている分、
過酷そうな上地くんのスケジュールが心配です…。
あの事務所は、売り出し方が極端ですよね(^-^;

たしかに、「おばかキャラ」の中にも、ちゃんと役者さんらしい細やかな表情演技が光っているシーンがありましたね!
あの舌足らずな台詞回しは、あえて演じているのかな…悪役の時には気にならないんですけど、
「ボンビーメン」の時にも気になった箇所です。

上戸彩ちゃんのキスシーン、結構彼女のドラマは見ているほうなんですが、記憶にないんですよね…。
下北サンデーズでもキスシーンはありましたが、あれは唇じゃなかったし。

次の展開も楽しみですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.10.19
18:36

はにましませ #-

URL

キスシーンみたいなぁ

 

Edit | Reply | 
Mon
2008.10.20
19:27

心音 #s.Y3apRk

URL

>はにましませさん
はじめまして。
明日火曜夜9時からのオンエアが楽しみですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

