心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

F1 2008日本GP予選(10月11日)

 11, 2008 22:10
金曜、土曜のフリープラクティスでは中盤~下位チームがわりと良いタイムを出していたので、晴れた富士スピードウェイでも少しは波乱があるのかな?と期待してみていた予選。
終わってみればマクラーレン1.3に挟まれて2番手にライコネン、大健闘のアロンソを挟んで、やや第3セクターでのミスが響いたマッサが5番手という、順当な結果になりました。

地上波でF1予選をライブ放送してくれたのは、ちょっと嬉しかった!
しかもcamcanのモデルちゃん達やら、木村拓哉やらF1にあまり興味のなさそうな芸能人ゲストを呼ばずに、純粋にスポーツ中継番組として放送してきたフジテレビの対応にビックリです。
予選ライブで放送枠確保してくれた長野放送にも感謝!!

<日本GP予選結果>
1.ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
2.キミ・ライコネン(フェラーリ)
3.ヘイッキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)
4.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
5.フェリペ・マッサ(フェラーリ)
6.ロバート・クビサ(BMWザウバー)
7.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
8.ティモ・グロック(トヨタ)
9.セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)
10.セバスチャン・ブルデー(トロロッソ)
---
14.中嶋一貴(ウィリアムズ)
15.ニコ・ロズベルク(ウィリアムズ)
17.ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
18.ジェンソン・バトン(ホンダ)


朝雨が降った影響で、金曜のフリー走行でラバーがのりはじめた路面が、またフラットに戻ってしまい、グリップが足りなかったとコメントしているドライバーが多かったですね。
クビサにはちょっと期待していたんだけど…6番手から表彰台、狙っちゃってください!
まだ貴方にはワールドチャンプの可能性があるんだから。

最新情報満載☆人気blogランキングへ
しかし逆に路面がもう少し荒れていたら、もっと番狂わせがあったかも?!
フリープラクティスと予選Q1、Q2の走りを見る限り、トヨタのティモ・グロックが安定して速いなぁ~という好印象だったので、決勝のロングランの中でもトヨタ勢が力を発揮してくれると面白いかなー。
でも、個人的にはコンストラクターズでトヨタと競り合っているルノーを応援してます!!
昨年からアロンソ株が徐々に上がってきてはいたものの、ここへきてルノーのマシンを確実に仕上げてきて、レースでもアクシデントがない限りは着実にポイントを獲っているフェルナンド・アロンソの実力に、かなりハマってきているみたいです。自覚するのがだいぶ遅かったけど(*^^*ゞ

↑INGダイレクトのCM スペイン語であの「勝利の歓喜のポーズ」をレクチャーしてます(笑)
こんな姿を、また頻繁に見られる日がきますように(^∧^)

なにげにピケJr.も富士とは相性が良いようで、フリー&予選Q1ではかなり良いタイムを出していて期待していたんですけどね~ご本人もコースを気に入っているみたいだし、決勝での躍進に期待!
動画ついでに、ピケJr.の動画検索をかけたら、どうやらニコ・ロズベルクとのセット販売で動画編集をしているファンの方が多いようで…腐女子的にはこの美形男子ふたりの絡みがたまらないのかな(笑)ちょっとした「F1イケメンパラダイス」状態のPVをペタっ。

↑どっちのイケメンがお好み?!

カズキもフリーでは調子が良かったようですが、路面コンディションが荒れたほうがウィリアムズのマシンには有利に働きそうですよね。
ニコに予選順位で勝ったから、一応地元の面目は保たれた?!
カズキにも頑張ってもらいたいけど、ニコにも苦手意識を持たずに富士でも上を目指して欲しいです。

そして、今回に限っては、久々にキミがフロントローにつけたことが素直に嬉しい!
KYと言われてもいい。ライコネン優勝してくれるといいなぁ…なんて夢をみつつ、あんまりここでキミに希望的観測のコメントを書くとロクなことがないので以後自粛…。

それにしても、予選後のハミルトンのリップサービス、すごかったですね。
笑ってしまいました。
「日本大好き!日本のファンは世界的にも最高レベルだよ!」ってあーた( ;^^)ヘ..
そりゃあ去年ポールトゥウィンだったもんねー。そりゃあ好きだよねー。

(´ヘ`;)ハァ
なぜ私はこんなにアンチ・マクラになってしまったんだろう。
キミ&モントーヤコンビがリポDじゃなくて、エスカップのCMに出ていた頃は、マクラーレンわりと好きだったのになぁ…。

さて、明日の富士は晴れの予報?
ちょっとくらい天候のイタズラがあるとおもしろそう…去年のような大雨は勘弁ね(*゚ー゚)ノ
明日も楽しみ!
関連記事

COMMENT - 1

Mon
2008.10.13
01:25

サトシ #-

URL

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。