心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新ドラマの季節ですが…

 10, 2008 21:53
名優、緒形拳さんの急逝から数日。
各局で緒形さんを偲び、出演されたドラマの再放送が組まれています。

昨年の大河ドラマに出演された際、出陣の掛け声の声量がだいぶ衰えていたことが気になっていたのですが、今思えばあの頃から体調は崩されていたんですよね…。
『風のガーデン』のクランクアップが9月末だったそうなので、本当に最期の最期まで役者としての人生を全うされた緒形さんの生き方、素敵だと思います。
まだ信じられませんが、ご冥福をお祈りします。

モタスポにかまけて忘れてしましたが、秋ドラマもスタートしています。
その中のひとつ、緒形拳さんの遺作となってしまった『風のガーデン』がスタートから視聴率20%超というニュースの見出しを見て思い出したんですけどね( ;^^)ヘ..

2008年秋クール フジテレビ月9は久々に本格的なラブストーリーなんですか。
『イノセント・ラヴ』製作スタッフがあの『ラスト・フレンズ』と同じということでも話題になっていますよね。
月9ニガテ、浅野さんの脚本にもラスフレ以降アレルギーが出始めている私ですが、キャストが気になるので観てみたいと思っています。

月9初主演の掘北真希ちゃん、まずは今週末10月12日21時~『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイスSP』で久々の瑞稀に逢えますね!楽しみです♪
今日のいいともで生田斗真くんが番宣で出演していたので思い出しました。>こっちもか!

秋クールドラマ、今のところ興味あり!な作品は以下のとおり。

・月21 フジテレビ 「イノセント・ラヴ」10/20~
・火21 フジテレビ 「セレブと貧乏太郎」10/14~
・木21 テレ朝   「小児救命」10/16~
・金21 テレ朝   「ギラギラ」10/17~
・金22 TBS    「流星の絆」10/17~

⇒最新ドラマ情報満載☆人気blogランキングへ
少なっ!
たぶん完走できそうなのは「セレブと貧乏太郎」と「小児救命」だけだと予想…。
上地雄輔くんが出演するもう片方の土9ドラマ「スクラップティーチャー」の予告CMを今日見て、あぁまた随分と身体をはってるんだなぁ…とは思ったんですけどね、たぶん見忘れると思います。

ラブコメ・火9・上戸彩と上地雄輔コンビ。たぶんこれはハズレないと信じています!
「小児救命」の製作発表が8日に行われたそうで、写真とコメントを読みましたが、塚本高史くんの白衣ドクター姿ははまってましたねぇ。そして、勝地涼くんは救急救命士の役ということで、髪をまたバッサリと短く切りました。(個人的には長いほうが好きなんだけど)
ん?救命士なのになんで白衣?!
勝地くん、まるで看護師のような白衣姿だったのが気になりましたが…救命士さんって白衣じゃないですよね。救急車に乗ってる人という認識だったので意外でした。
ま、そんな細かいことはドラマを見てからにして…楽しみです。

そして、なぜか長野では錦戸亮出演の涙の名作「1リットルの涙」の再放送がかかっていますが、あれはフジテレビ…何故今、リットルの再放送をしてるのかは全くの謎です。
「流星の絆」も錦戸くんと、クドカン脚本目当てで初回は観ようと思ってます。が…題材があまり好きではないので見続けられるはどうかは…おもしろければ見ます。


が、今最優先はF1日本GPです!
今日のフリープラクティス1回目、2回目もライブで見ましたが、晴れると富士スピードウェイの長いストレートでマシンスペック差がもろに出てしまってつまらないかと思っていたけど、そうでもない!?
意外と中盤~下位のチームのタイムも伸びてますよ!!

フリー走行2回目TopTimeはなんと、母国GPのTOYOTAティモ・グロックでした。
1~2回目通して、やはり現在のポイントリーダーのハミルトン、2位のマッサは着実に好タイムを出してしますが、前回優勝で勢いに乗ったのか、ルノーのフェルナンド・アロンソもフリーで5位・2位と調子を上げてきています。
母国といえばウィリアムズの中嶋一貴ですが、こちらも10位、7位タイムで、チームメイトのニコ・ロズベルクを上回ってきているのでまぁまぁでしょう。
それにしてもホンダは遅…富士のコースを知り尽くしているというフォースインディアのエイドリアン・スーティルに負けてますが┐('~`;)┌

見所は、レッドブルレーシングのマシンに日本限定で「セブンイレブン」の広告が、そしてトロロッソのマシンには「ローソン」の広告がいずれもリアウイング近くに施されていること!(笑)
紺と赤のカラーリングにセブンイレブンのマークは浮きすぎ!いやでも注目しちゃいますよ。

昨年は大雨の中でのレース、とんでもない水上カートと化してしまい、全然F1らしさが見られなかったけど、今年はお天気大丈夫かな?
とにかく明日の予選がまず楽しみ!!
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.10.11
21:54

あんこ #uG6gtzZ2

URL

新ドラマ

こんばんは(^-^)
今日はいいお天気でしたね♪

緒方さん、未だに信じられないです。
風のガーデンでのセリフ
(「否応なく人は老いていく、否応無く死は訪れる」)が響きました。

新ドラマ、心音さん情報のみで(甘えすぎですね(^-^;))、
とりあえず初回は一通りみてみよーかなぁ、なんて☆

東京遠征&F1観戦、楽しんできてくださいね♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.11
22:49

心音 #s.Y3apRk

URL

手抜き中(^-^;

>あんこさん
こんばんは(*^^)/
爽やかな秋の気候、気持ちよいですね♪

「風のガーデン」内では、息子さんがガンで先立つという
役柄なんでしたっけ?情報不足の上、1話を見そこねたので
よくわかっていないのですが( ;^^)ヘ..
さすが脚本は御大が書かれているだけのこともあり、深いですね…。
緒形さんの過去作、時間のある時には見てみようと思ってます。残念です…。

ドラマ情報、全然まとめてなくてスミマセン!
どうも今はモタスポモードにスイッチが入ってしまっているようで、
ブログに書く内容も、だいぶF1に比重がかかってますね。
F1も残り数戦なので、ドラマモードにシフトしていく予定ですので、
おもしろいドラマがあったら教えてくださいね♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  小児救命 オリコン
  • こんな事になっていたなんて・・・・・・・(@_@;)・・・びっくり知ってよかった!.塚本高史:小西真奈美とのキスシーンを取りやめ ドラマ「小児救命」制作発表毎日新聞女優の小西真奈美さん(29)主演のドラマ「小児救命」(テレビ朝日系)の制作発表が8日、東京都内...
  • 2008.10.11 (Sat) 14:13 | 中京スポニチ賞 韓国馬

WHAT'S NEW?

