心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

旅行記~おいしいもの~

 09, 2008 17:17
初日ランチは外苑前ベルコモンズに入っている「しゃぶ亭KOBEYA」さんにて、豚しゃぶランチをいただきました。
以前の私なら、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、オトコマエな食べっぷりを披露して店員さんに若干ひかれたりもしたのですが、さすがに年齢的なものもあるんでしょうね。
( ;^^)ヘ..
ちゃんと一人前の豚しゃぶでお腹いっぱい、いやむしろ食べすぎ?!くらいの満足感でした。

お肉が上質だからかな、二人してお肉とお野菜をしゃぶしゃぶしてもスープは透明なまま。
このへんが質より量!のしゃぶしゃぶ屋さんに慣れ親しんでしまった私としては驚きでした。
なんてビンボーくさい感想なの(´-‘).。oO

ふだんからしゃぶしゃぶの時には、お肉とお野菜でお腹イッパイにしたいタイプなので、ごはんを出されても手をつけない私ですが、こちらでは〆にごはんでお雑炊仕立にしていただきました。
卵をふわ~っと絶妙なタイミングで仕上げてくださった店員さんの鮮やかな技に再び感激。
画像、スミマセン。デジカメから落とすときに誤って消してしまって残念…。


二日目のディナーは、同じく外苑前。
神宮球場に向かう途中にあるブラジル料理のお店「Carioca」に行きました。
神宮球場には何度も足を運んでいるのに、このお店の存在には気づいていなかったσ(^◇^;)
店員さん曰く、今年できたお店とのことだったので、素通りしたのは5月の巨人戦だけだったことが判明したんですけどね。
ここのオーナーは元ヴェルディのラモス瑠偉さんなのですが、友人とふたりで食事を始めて暫くしたら、入り口付近の席の方々のテンションが上がったように感じられたので、ふと目線をそちらへ向けると、なにやらモシャモシャな髪型の男性が女性客の席で喋っています。
あぁ、だから客のテンションが上がったんだー。納得。
ラモスさんは常連のお客さんらしき3組のお客さんと楽しそうに歓談した後、お店から姿を消しました。
なにげに有名人プロデュースのお店には何度か入ったことはあったのですが、ご本人を目撃したお店は初めてかも。

ココナッツの甘さを生かしたお料理がブラジル料理の基本なのかな?
おいしかったです!
やしの芽のサラダもサッパリしていてハマりました♪
ちなみに、友人と二人でブラジルカクテルをいただきましたが、店員さんに「このカクテルはお酒、強いですか?」と聞いて「そんなに強くないですよ」と言われたので安心していたのですが、意外と強いお酒でした(笑)ブラジル基本ならそうでもないのかもね。
私はお酒が弱いほうではないので、2杯でも3杯でもいける感じでしたが、同行の友人はお酒がニガテな子だったので次回からはジュースかな。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

シェラスコ食べ放題を楽しまれている男性のお客さんもいて、おいしそうだったので、体調万全でガッツリいきたい時には、またここのお店でブラジル料理を楽しみたいと思います。

人気blogランキングへ

今回の東京遠征では、最終日のランチ以外は青山界隈でしか食事をとらなかったなぁ…。
平日だったから、会えた友人も二人だけだったし、自分の体力があまりにも無さ過ぎて、会いに行きたかったオトモダチのところまで辿りつけなかったりもして、ちょっと心残りもあります。

その他ひとりランチでは、青山の新スポットのひとつ「パサージュ青山」に入っているイタリアンのお店、「イルデジデリオ」の「本日のランチ」をいただきました。
写真、ここでも撮っておけばよかった~!見た目も素敵だったけど、前菜のスープは女性にうれしい優しいお味の野菜クリームスープ、メインのパスタはニンジンの甘さを生かした細麺で、季節メニューのデザートはピスタチオのドルチェに柿ソースを添えたものだったのですが、柿が苦手なんですと伝えたところ、急遽ラズベリーソースに変えてくださって、こうしたちょっとした気配りにも感激したお店です♪
コースメニューを召し上がられているご婦人もいらっしゃいましたが、お腹がもっと空いていたら、せっかくだからコースもいただきたかったなぁ…また青山に行く際には行きたいお店リストにチェックです。

あとの食事は、ホテルの朝食ビュッフェとサブウェイのサンド。
サブウェイのサンドは大好きだから近くにお店があって良かった♪
こっちだと軽井沢と白馬のスキー場内にしかないから…。

以上、グルメメモ終わり。
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2008.10.09
20:14

kozaru #pwutJTUc

URL

うまそう

南米系の料理ってすきなんですよ!
美味しそ~。
東京遠征中はブログお休みかなと
思っておりました。おお、ちゃんとアップしてるじゃあ
ありませんか。油断してました。
またこちらにお越しの際はお知らせくださいね~。

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.09
23:16

cala #0PMSwulg

URL

先日は楽しかった&美味しかったね。
誘ってくれてどうもありがとう!
でもお酒のお陰でアタマが回らずボーっとしてしまった。。
申し訳ない。。これに懲りずこっちに来るときは誘ってね!(笑)
アヒルちゃんどうもありがとう。
喜んでお風呂のお供に連れてゆきます。
私の子はマゼンダだよね。心音は何色?

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.10
18:54

心音 #s.Y3apRk

URL

美味かった!

>kozaruさん
今回はお会いできずに残念でした…。
体調が良いまわりの時だったら、雪谷にお邪魔したかったです。まぢで。

ブラジル料理のお店、長野には無いのでどうしても食べたくて
今回、友人を巻き込んで食べにいっちゃいました!
kozaruさんもお好きなら次回は是非(^_-)☆

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.10
19:03

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
こちらこそ、いきなり「ブラジル料理食べに行こう!」なんて
お誘いをしたのに快く付き合ってくれて感謝です!
あれ、calaにとっては強いお酒だったよね(笑)
あんまり喋らなかったけど、忙しい中会社帰りに会いにきてもらえただけで
充分ですわ。
なんかまた外国人さんに道聞かれて、貴女を巻き込んじゃったし(^-^;

アヒルちゃん、私のはグリーンアップルだよ。
calaのお土産はあっという間に家族皆でいただいてしまいました~。ご馳走様でした!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。