心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

本日のメインイベント

 07, 2008 23:07
爽やかな青山の朝。
ホテルで優雅に朝食を摂ったあと、HONDA本社前に並ぶ行列の最後尾に並び、待つことしばし…無事Honda Racing F1 Team日本GP直前イベントの座席確保!
10時に配り始めたイベント整理券を手に再びホテルへ戻り、いきたい場所は沢山あれど、今日は体力温存・体調回復を優先させてどこへも行きませんでした(-。-;)

夕方からのイベント、CS実況では有名すぎる川井一仁氏を進行役に、HONDAのドライバーお二人がステージに登場し、川井氏の投げかける“ちょっとつっこんだ”質問に次々と回答していきます。
200810071703001.jpg
後半はチームの要、ロス・ブラウン氏も壇上へ。
さすがに貫禄がありますね!お話もマジメに日本GPへの意気込みと、今年は不甲斐ない成績だけど、来年のHONDAに期待してください!とのコメントでした。
ちなみに、日本GPといえばブラウン氏にとっては鈴鹿しか経験がなく、富士は初なので未知の世界とは言いつつも、チームとしては今年も雨のレースに期待しているとも言っていました。

このイベントのレポートは、後日ホンダのサイトにUPされるそうですので、詳細は端折りつつも、おもしろコメント連発だったドライバーお二人のプライベート(?)な質問の回答を自分用にメモっておきます。

200810071543002.jpg
興味のある方はつづきからどうぞ。

⇒レアな情報も発掘しよう!人気blogランキングへ
Q. 東京でお気に入りの場所は?
バトン:東京にはお気に入りの場所が沢山あるけど、最近行ったビートルズのお店
バリチェロ:ビックカメラ(ちなみにポイントカードも持っていてポイントディスカウントで買い物をするとか(笑))

Q.怖いものは?
バトン:ダイビングなど海でのレジャーをするのでサメが怖い
バリチェロ:ブラジルのヘビはとても大きいので蛇がニガテ。バンジージャンプも契約にはないからNG

Q.携帯電話は何台持ってる?
バトン:1台。2台持っている人を知ってるが信じられないよ。
バリチェロ:2台。ブラジル用とヨーロッパ用で使い分けている。ちなみに妻はどちらの番号も知っている。

Q.最近経験した最悪なこと
バリチェロ:お風呂にバスタオルを持っていくのを忘れて、バスルームをビシャビシャにしてしまい妻に怒られた。
バトン:怒ってくれるワイフがいないから、わりと自由にやってる。

Q.レース時のパンツはボクサーパンツ派それともブリーフ派?
バトン:引火する恐れがあるからレーシングスーツの下にはパンツははいていない。
バリチェロ:今日は豹柄かな?川井さんにだけ後で見せましょうか?(笑)

Q.自分以外でイケメンだと思うドライバー
バトン:ジョン!(会場に来られていたお父様を指差し)
バリチェロ:それは当然ジェンソン(バトン)でしょう!
バトン:ルーベンス(バリチェロ)でしょう!
川合ちゃんから「ふたりはアヤシイ仲なんじゃないの?」というツッコミ
バトン「そりゃあ今日だってペアルックだからね(笑)

Q.今シーズン、まだ一度も言葉を交わしていないドライバー仲間はいる?
バトン:ノーコメントだよ
バリチェロ:ノーコメント…(ここだけの話、キミとは話をしていない。レース後「おつかれ!」とは言うけど、その後の言葉はゴニョゴニョ言ってて何を言っているのか判らない(笑)←たぶんジョーク

その他もろもろ、特にバリチェロはおもしろキャラ爆発してました。
バトンもジョークは交えていたけど、やや内輪ウケ系だったかなー。

バトンはF1現役ドライバーの中でも「イケメン」と呼ばれている美形ですが、たしかにスタイルは抜群で、モデルですと言っても遜色なさそうでしたね。
川合ちゃんが言っていたことですが、普通、海外のF1関連イベントでは圧倒的に男性ファンが多いのに、今回のイベントの過半数が女性ファンだったことに驚いたそうです。
まぁ、琢磨がいたら男性ファンももっと多かったんじゃないかな。
バトンが独身っていうのはポイントが高い?!

HONDAさん、抽選会の商品がかなり豪華で驚きました。
当たらなかったけど(*^^*ゞ

結構楽しい1時間ちょっとのイベントでした。
たまには早起きして、行列に並んでみるものですね♪
今朝飲んだレッドブル効果で、今日は昨日より元気に過ごせました!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。