FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

東京遠征中

 06, 2008 22:50
え~、モータショーはパスして平日、混雑をかいくぐって東京に来ています。

まずは、八重洲のBMWショールームへ。
一面ガラス張りのショールームのど真ん中にBMWザウバーF1マシンが展示されていました。
 ※以下の画像はクリックすると拡大します。

マシンのバックスクリーンには、BMWザウバーのオシャレなコンセプトCMが放映されていて、なかなかセンスの良い都会的スタイリッシュスペースで、マシンの美しさとニック&クビサ出演のCMが格好よすぎて、結構な時間、友人とふたりで独占見学してしまいました(*^^*ゞ
その後、40代くらいの男性がショールーム内に入って見学していましたが、基本的にはショールームに入らなくても、マシンは間近で見られるので、あまりショールーム内に踏み込んで写真まで撮る人はいないのかも。
勇気を出して踏み込めば、オシャレなBMWザウバーパンフレット等がいただけるかも?!

八重洲を出て、ザギンをぷらぷら歩いて辿りついたのは期間限定マクラーレンカフェ。
ホントはルノーのマシンをショーアップして走っているトレーラーを探すために、丸の内~銀座界隈を散歩していたのですが、どうせ銀座にいるならば…と予定外にメルセデスのお店に行くことに…。
200810061815000.jpg
いきなりドドーンとガラス張りのエントランス上部に掲げられた、マクラーレンドライバーお二人の特大パネルがお出迎え。
この奥には段差ごとにF1マシン、ブジヂストンのタイヤ(ドライ、ウェット、エクストリームウェット)が展示されるなど、かなり奥行きを使ったショーアップをしていました。
で、階段を登りきったが、期間限定のカフェスペースになっています。
200810061732000.jpg
カフェの椅子には、なぜかブラピだかディカプリオだかのサインが入ってました。(たぶんブラピだけど忘れた)
そして、こちらのカフェでもヴォーダフォン・マクラーレン・メルセデスのコンセプトCM?VTRがエンドレスでプロジェクタ放映されています。
マシンのフロントウイング?の塗装にチャレンジするお茶目なルイス、表彰台ではしゃぐルイス、トップチェッカーを受けてガッツポーズのルイス…などなどが観られます。
コバライネンはこちらでも空気ですか、そうですか>苦笑

で、肝心なF1マシンの画像はどうしたって?!
携帯のカメラでは、マクラーレンのシルバーの車体の色がうまく撮影できなかったので、デジカメで撮影してきました。
これは家に帰ってから編集して、後日UPする予定です。

⇒最新情報やレア情報満載の人気blogランキングへ
<余談>
今日は新宿に降り立って、他人からかけられた第一声が「どけよバカ!」。
どけよ!と言われても、私は他人の通行の妨げになる場所には立っていなかったのですが…。
バカなのは否定しません。
声の主を振り返って確認すると、若者が我が物顔で公道を気の赴くままに直進して、すれ違う人にぶつかっては文句を言っていました…心がすさんでいるんだね。

これは幸先が悪いかな…とブルーな気分で山手線に乗ったら、ちょうど車内テレビで、アロンソが出演しているING生命のCMを観ることができたヽ(´▽`)ノ
これで一気に気分は薔薇色へ(笑)
雨の予報もはずれ、晴れ女の本領発揮の一日でした。

ひとつ残念だったことは、体調不良をおして気分転換に上京したので、せっかく美味しいものをいっぱい食べて帰るぞ~♪
と楽しみにしていたのに、やっぱり体調不良でランチしかまともに食べられなかったこと。
メルセデスの展示場ではダウン寸前でした…。
カフェで一息ついて、そのまま夕食も食べずに同行してくれた友人とバイバイ(*゚ー゚)ノするハメに…。
(;´д`)トホホ

明日は元気復活!したいと思って、コンビニでレッドブルを購入。
倒れない程度に東京満喫するんだ!!
がんばれ自分。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?