心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

のど自慢大会in居酒屋

 04, 2006 22:50
くみ上げ掬い豆腐でおなじみの『月の雫』で久々にお酒<楽しんできました。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

作りたてのお豆腐は、何度食べても美味でございます~♪
そして、本日は店内のど自慢大会が開催されていました。

のど自慢と言っても、推定1~2歳のお子様のぐずり声、泣き声、叫び声なんですけどね(+_+)

1時間半、ほとんど絶え間なく、店内に響き渡るぐずり声。。
よく声枯れしないなぁ…と、仕舞いには感心してしましました( ´・∀・`)
お母さん、久々の居酒屋で羽を伸ばしていたんでしょうか、二人の幼い息子さん達をほとんど放置。
かまってもらえなくて、淋しかったんだよね?ぐずっちゃうよね。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

隣の席では、会社帰り風の若い男性二人が、お子様が泣き出すペースに合わせて、タバコに火を点けていました。

さらにそのお隣の席では、お子様の叫び声にも全く無興味で、話に花が咲くOL二人&おそらく同僚男性が、タバコを片手に盛り上がっていました。

お酒の席でタバコを吸うのは普通の光景ですが、そんな環境の中に幼子を連れてくる親御さんの姿勢はいただけませんね。。

そして、お子さんのヒステリックな泣き声をつまみに呑みたくはないですね(´ヘ`;)


--------------------------------------
経過時間 5月 20日 21時間 4分経過
吸わなかった煙草 3477本
浮いた煙草代 52155円
(原価 25083円 たばこ税+消費税 27072円)
延びた寿命 12日 1時間 45分
---------------------------------------

喫煙・たばこランキング卒業まで、あと10日!






banner_02.gif
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

