心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

一夜限りの復活!

 20, 2008 20:09
昔フジテレビで放送していた『タモリのボキャブラ天国』の一夜限りの復活につづいて、同じくフジテレビ深夜枠⇒ゴールデン枠へ進出した人気番組『笑う犬~』も一夜限りの復活が発表になりましたね!!

9月28日(日)19:00~『タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル』
9月30日(火)22:30~「笑う犬・2008秋」


ボキャ天出身のお笑い芸人も今や売れっ子になった芸人さんが多いですよね~。
ネプチューン、爆笑問題、くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)、ロンブーにキャイ~ン、山崎邦正・・今はコンビ解消してしてばら売りで売れてる人もいますが、今考えるとあの頃のお笑いブームは凄かったなぁ。
今「エンタの神様」とか「レッドカーペット」等に出ている若手お笑い芸人も数年後に、あんな風に生き残っていけるんだろうか…。

ボキャ天のイメージは上記お笑い芸人のネタ格付けの印象が強いんだけど、私は視聴者投稿の替え歌、ギャグネタを映像で紹介して、それをタモリさんが「バカパク」「バカシブ」「インパク知」「シブ知」の指標で判定してネタを壁に貼り付けていくシステムのコーナーが大好きでした。
復活させるなら、過去のおもしろ投稿ネタも再披露してくれたら嬉しいんだけど…。

『笑う犬』シリーズ、これもゴールデンに進出してからの方が知名度は格段に上がったと思いますが、個人的にはナンチャンや芸人枠が増えた後期の「笑う犬の冒険」よりも、深夜にウッチャンとネプチューン、遠山景織子とオセロの中嶋だけで作り上げていた「笑う犬の生活」のコントがどれも秀逸で大好きでした!
今回の復活では、あの頃と同じように内村さんが大女優・桃井かおり風のセクシーな牛に扮するキャラ「ミル姉さん」が進行役ということなので楽しみ~♪

あの頃のクオリティのまま、人気キャラを余すことなく登場させて欲しいです!
小須田部長は有名になりすぎたけど、関東土下座組とか、KY俳優の大嵐浩太郎、テリーとドリー、深夜枠なんだからウッチャンと泰造の禁断の愛(笑)コントも見たいなぁ。


⇒最新TV情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 8

Sat
2008.09.20
21:31

みえみえ #NkOZRVVI

URL

まさにストライク。

復活万歳。(笑)
冬になると必ず思い出す『♪兄は夜更け過ぎに~雪枝と変わるだろ~』…まさに名作。
海砂利水魚。。。見てみたい。
ミル姉さんも見てみたい。
万歳万歳~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.21
20:00

心音 #s.Y3apRk

URL

あの頃は

>みえみえ
復活万歳だよね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
私も、あのゴツイ兄ちゃんが夜更け過ぎにお化粧して
ユキエさんに変身するVTRが今でも忘れられないよ(笑)
笑う犬も新作、なにげに楽しみだね♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.22
16:00

サトシ #-

URL

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.22
21:19

心音 #s.Y3apRk

URL

>サトシさん
ランキングお礼にポチッておきました。

…が、あいにく株には興味がない上に、本文に関係のない
コメントは歓迎しておりませんので、他ブログで宣伝活動
頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.23
18:13

せる #mQop/nM.

URL

まいていこう

おひさしぶりです。

大嵐浩太郎さんと若手女優のやりとり好きですね。
ウチの娘がポルトガル人と付き合っててねぇ・・・の娘さんが
ポルトガル人と結婚したのかどうかも気になります。
お付きの女社長っぽい中島さんの胡散臭さとホリケンさんの自由人っぷりも
注目したいです。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.23
22:12

心音 #s.Y3apRk

URL

設定の細かさ

>せるさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

内村さん関連の記事をせるさんのブログでは多くお見かけするので、
やはり「笑う犬」は細かなところまでご存知なんですね!
「笑う犬」は単なるコントシリーズのように見えて、
キャラのひとりひとりの個性を殺さず、愛情を注がれて
物語になっているのが大好きなんです。
それにしても、初期メンバーは皆さん出世されましたね。。
夢の復活企画、ホントに楽しみです♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.24
11:40

ミル #-

URL

うわ~、すっごい楽しみです。
数日前から「タモリのボキャブラ天国」の名前を思い出せなくてイライラしていたのですが、一気に解決しました!
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.24
23:12

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
思い出したいのに、なかなか思い出せなかったことの
正体が判明するとスッキリしますよね!
ボキャ天と略して覚えてしまっていて、私も番組名を
フルで思い出したのは久々でした('-'*)
楽しみですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

