心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キミ・ライコネン記念切手

 16, 2008 15:08
フィンランドから封書が届きました。

中身はジャジャーン♪
【キミ・ライコネン記念切手】

ライコネンが母国フィンランドの切手になったというニュースを聞いて、ど~うしても欲しくて国境を越えて購入しちゃいましたヽ(´▽`)ノ
rai01.jpg
右上のキミの写真部分が実際の切手となっております。
フェラーリのマシンとガッツポーズのキミがカッコイイ(*ノ▽ノ*)

1シート=1.60ユーロ
+航空便の送料(私が購入した1週間前は3.5ユーロ)で購入ができます。
ちょうどユーロバブルがはじけた!と騒がれている時期なのでお買い得?!

私はPostiのHPから購入しました。

キミの故郷から送られてきた切手。
ただそれだけのことなのに嬉しくて、頬がゆるむ秋の午後。
( ̄ー ̄)ニヤリ

⇒最新情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2008.09.19
13:48

くりごぼう #-

URL

よく見たら

ライコネンの切手。これいいね!かっこいいわ。
この人、フィンランドの人なんだね?この切手の販売元のHP見て、そうなんだと・・・。

ライコネンは知ってても、出身までは知らなかったよ。

で、HP見てたら、ムーミンの切手シートとポストカードも売ってたよ。かわいいなぁ~。ムーミンもフィンランドなんだよね。

ライコネンとムーミン・・・共通点はフィンランドだけ。サンタクロースもそうだよね??

Edit | Reply | 
Fri
2008.09.19
19:01

心音 #s.Y3apRk

URL

サンタとムーミンとライコネン

>くりごぼう
そうそう!ムーミンのレターセットも買おうと思ってたのに、
注文するとき、ライコネンのことしか頭になくて忘れちゃったの!

フィンランドといえば、サンタクロースのふるさとだよね!
フィンランドのサンタさんからお手紙をもらえる
企画もあるとは知らなかったわー。
くりごぼうさんに言われて、フィンランド郵便局のサイトを
下まで読んで発見した!

http://www.posti.fi/postimerkkikeskus/pukinkirje/santaletter.htm

サンタさんから日本語で返事がもらえるんだね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

