心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1 2008イタリアGP予選(9月13日)

 13, 2008 23:23
地上波放送前ですが、予選がおもしろかったので先に書いておきます。
ネタバレ注意報発令。

雨に煙るイタリア・モンツァ
フェラーリのお膝元で行われたF1GP予選でポールを獲得したのは、セバスチャン・ベッテル!
21歳の若手ドライバーが初ポール獲得で沸いた予選でした。
フェラーリエンジン搭載&本拠地もイタリアのスクーデリア・トロロッソチームの快進撃!ベッテルの喜び爆発っぷりも初々しかったし、チームクルー&同僚のセバスチャン・ブルデーの喜びっぷりも、観ているこっちまで幸せになれました (^。^*))((^O^)v

【イタリアGP 予選結果】
1 セバスチャン・ベッテル STR-Ferrari 1:37.555
2 ヘイッキ・コバライネン McLaren-Mercedes 1:37.631
3 マーク・ウェバー Red Bull-Renault 1:38.117
4 セバスチャン・ブルデー STR-Ferrari 1:38.445
5 ニコ・ロズベルグ Williams-Toyota 1:38.767
6 フェリペ・マッサ Ferrari 1:38.894
7 ヤルノ・トゥルーリ Toyota 1:39.152
8 フェルナンド・アロンソ Renault 1:39.751
9 ティモ・グロック Toyota 1:39.787
10 ニック・ハイドフェルド BMW Sauber 1:39.906
---
11 ロバート・クビサ BMW Sauber 1:36.697
12 ジャンカルロ・フィジケラ Force India-Ferrari 1:36.698
13 デビット・クルサード Red Bull-Renault 1:37.284
14 キミ・ライコネン Ferrari 1:37.522
15 ルイス・ハミルトン McLaren-Mercedes 1:39.265
---
16 ルーベンス・バリチェロ Honda 1:36.510
17 ネルソン・ピケJr. Renault 1:36.630
18 中嶋 一貴 Williams-Toyota 1:36.653
19 ジェンソン・バトン Honda 1:37.006
20 エイドリアン・スーティル Force India-Ferrari 1:37.417



⇒情報満載☆人気blogランキングへ
いやぁ、それにしてもあの大雨。
去年の富士や上海じゃあるまいし、あんなに視界の悪いモンツァというのもスゴイ。
なんかこう、雨のカーテンの中からフォーミュラマシンが突然姿を現してくるような状態で…
( ・д⊂ヽ゛ \(゚o゚;)/ウヒャー
ストレートでのフルスロットル高速ラップタイムも観たかったけど、結果的にマシン性能だけの差で順位が決まらない、ドライバーのテクニックと運も反映される雨天のレースもおもしろいですね!!
スパ決勝につづいて、画面にかじりついて見入ってしまいました♪

現在、王者争いTOP4の中でQ3まで残れたのは、フェリペ・マッサのみ。
Q2中盤以降、雨脚が強まったこともあるけど、ハミルトン、ライコネンのファイナルラップなんて、雨の影響を受けすぎてトップタイムからだいぶ落ちてましたからね…。
この状況でコバライネンは安定して2番グリッドを獲得していることにも注目。

トップ3のインタビューの顔ぶれも新鮮でした♪
ベッテルが喋ってるのをまともに見たのは初めてだったけど、ドイツ人なのに一番英語がクリアで聞きやすかったのは、私の耳がへんなのかな(^-^;
母国語のはずのウェバーの英語が聴き取りにくいと感じるのは、オーストラリアなまりの所為か…いや、いつもハミルトンのコメントは早口すぎて聴き取れないから、やっぱり私の英語力の無さが問題なんだろうね(;´д`)トホホ

ま、明日の決勝レースも天気予報は雨だし、ここまできたらヘイッキには空気を読んでもらって、いつも中盤にいるチームにTOP3を独占してもらえたら面白いのになぁ…なんて願ってます。
期待するとダメになりそうでイヤなんだけど、個人的には雨の中、久々に上位に食い込んできたニコに、久々の表彰台を期待!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

あとは…大荒れのレースに強いニックに期待。
でもアロンソと絡まないでねσ(^◇^;)

天気予報がハズレて、決勝レースで雨が降らないor弱い雨なら…後方から、キミとルイスが猛追撃を見せるのかな。
なんかこの二人、今シーズンは因縁めいたものを感じるから後方で接触リタイア…なんてことにはなりませんように( ´-`)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

