心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

竹内まりやソングをドラマ化

 09, 2008 22:50
「恋のうたドラマSP」
というタイトルで10月6日~8日、3夜連続でTBSで放送されるドラマ。

第1夜「カムフラージュ」(主演:加藤ローサ)
第2夜「元気を出して」(主演:伊東美咲)
第3夜「純愛ラプソディ」(主演:財前直見)

タイトルが竹内まりやさんの曲名のまんまだったので検索してみたら、TBS内に公式ページができていました。
竹内まりやさんデビュー30周年企画ドラマなんだそうです。
妙に納得。

それにしても、主役女優さんが全員同じ大手事務所所属だったので、ちょっと苦笑。
演技派と棒読みさんの中間の方がいないので、ここの事務所所属の役者さんはある意味インパクトが強いんですよね。
財前さんはご結婚されてからはあまりドラマにお出になられていないので、久々の主演で楽しみです。

この3夜連続ドラマ企画、ローサちゃんの相手役なのかな?勝地涼くんが出るようです。
しかし「元気を出して」「純愛ラプソディ」は歌詞カードを見なくてもサビくらいはスラスラ歌えるくらいよく聴いた曲なのに、肝心な「カムフラージュ」だけはタイトルを見ても、どんな曲だったのか思い出せない…あとで歌詞調べて、記憶の底から手繰り寄せてみよう。

⇒最新情報満載☆人気blogランキングへ

<追記>
iTunesストアで聴いてみたら、この曲知ってた!「カムフラージュ」。
ドラマの主題歌でしたね~。
友達のふりをしていたけど、やっぱり止められない恋心…って曲。

それにしても、竹内まりやの歌詞は、読んでるだけで即席短編小説を書けそうなストーリー性を秘めてますね。
歌を聴いてるだけで情景が見えてきて、涙が出そうになる。
昔の恋を思い出して感傷に浸るのもいいけど、リアルタイムで恋してきゅんきゅんしたい!>死語
「駅」⇒「元気を出して」のダブルコンボで泣ける自分はもう嫌だ~。
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2008.09.10
00:27

cala #0PMSwulg

URL

どれも好きな曲だしドラマチックなんだけど、
ドラマはね~…なんかね、見るのが怖いよ~(笑)
コンプリートベストアルバムは買うつもり♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.10
01:01

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
10月にコンプリートベスト出るんだよね。
今日このネタ関連で検索して知ったよ!私も買うつもり♪
ドラマはどうだろうね…曲的には2夜目がいいんだけど、主演が…(爆)
とりあえず、涼くんが出る「カムフラージュ」は見るよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。