心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

F1 2008ベルギーGP予選(9月6日)

 07, 2008 00:10
地上波放送前に予選結果UP。
ネタバレが嫌な方、ゴメンナサイ( ゚゚ )(。。)ペコッ

フェラーリはライコネンとマッサの立場がすっかり逆転してますね。
得意のはずのスパでも予選後のトップ3インタビューの席にキミの姿はありませんでした…。
路面温度が低いとマクラーレン有利なのかな~。
予選Q2ではコバライネンが1位、Q3では実況アナが思わず「amazing!」と叫んでしまうほどのぶっちぎりタイムでルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得です。

マッサはQ2まではあまりタイムが伸びなかったのにQ3では2位に入っているところを見ると、ガソリン軽めかな…。
明日の決勝レース、雨だとマッサは心元ない…混乱に乗じて、また中盤~下位チームがポディウムに上ることもあるかな。それなら面白そうだけど…。
あと、佐藤琢磨がシートをかけてテストに参加すると報じられているトロロッソ。
二人のセバスチャンが大躍進!二人そろってQ3進出という好調ぶりを発揮していますね。
来期、本家レッドブルとの契約が決まっているベッテルの後釜に琢磨…決まるといいですね。

もうキミとフェルナンドに期待するコメントを書かないことにします。
期待していて二人ともボロボロなレースが多すぎてツライのねん(´Д⊂グスン

相変わらず本場英語の実況はほとんど意味がわからない、英語力の足りない私ですが、Q1で下から2番目でグリッド確定した中嶋一貴がコントロールラインを通過した瞬間、「nakajima hahaha!!!」と爆笑されていたのが気になりました(;´д`)トホホ
アンダーステアがなんちゃら~と一貴がチームラジオで訴えかけているのは聞き取れましたが、チームメイトのニコもQ2では奮わず15番グリッドに甘んじたのを見れば、ウィリアムズのセッティングがあまりよろしくない事はわかるんですけどね。。
しかし、フォースインディアよりも順位が下の名門ウィリアムズの姿は見たくないですね。
ナカジーマサン、ナットウソウコウデガンバッテクダサイ。

以下、結果です。
⇒人気blogランキングへ
<予選結果>
1.ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
2.フェリペ・マッサ(フェラーリ)
3.ヘイッキ・コバライネン(マクラーレン)
4.キミ・ライコネン(フェラーリ)
5.ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
6.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
7.マーク・ウェバー(レッドブル)
8.ロバート・クビサ(BMWザウバー)
9.セバスチャン・ブルデー(トロロッソ)
10.セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)


<ドライバーズポイント上位(9/6現在)>
1.ルイス・ハミルトン 70pt
2.フェリペ・マッサ 64pt
3.キミ・ライコネン 57pt
4.ロバート・クビサ 55pt


<コンストラクターズ上位(9/6現在)>
1.スクーデリア・フェラーリ・マールボロ  121pt
2.ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス 113pt
3.BMWザウバー 96pt

関連記事

COMMENT - 2

Sun
2008.09.07
00:53

F1ファン #-

URL

F1ファン
http://detectivef1.blog56.fc2.com/

こんばんは。
マクラーレンとフェラーリの決勝が楽しみです。

あ、もとろん雨もです。

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.07
19:42

心音 #s.Y3apRk

URL

>F1ファンさん
はじめまして。CMありがとうございます。

雨が降って、途中セイフティカーが出ればかなり混戦になりそうですね。
スパの高低差&ロングコースの魅力を生かして、存分に戦って欲しいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。