心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

未完の名作

 06, 2008 21:12
作者死去のため未完に終わってしまった『イタズラなKiss』
現在深夜アニメで放送中です。

だいぶ前に佐藤藍子さんが琴子役、柏原崇さんが入江くん役でドラマ化もされているので、原作未読でもタイトルだけは知っている方も多いんじゃないかな。
あーでも若い子は今回のアニメ化で初めて「イタキス」を知って、原作漫画も新装版が発売されているので集め始めた人も多いのかも。

私は連載当時から原作本をコレクションしていましたが、一度は引越しのため手放しました。
でも、やっぱり手元に置いておきたい漫画だ!と思い直して文庫版を全巻買いなおして、今は手元の置いています。
大人になった今でも、たまに読み返したくなる漫画の主人公って、やっぱりプラスのパワーがスゴイんですよね。

その、大好きな漫画が今週、TBSで放送された22話迄で原作で描かれたラストまでアニメ化され、来週23話からは、故・多田かおる先生が生前残された「イタキス」原案を元に、多田先生の旦那様監修で未完部分が初めて世の中に出ることになるんです!!
もう今から来週放送分が楽しみ~♪(*ノ▽ノ*)

23話、タイトルはアニメ版の主題歌と同じ「キミ、メグル、ボク」

こちら、友人のあちゃさんが贔屓にしている秦基博さんの楽曲となっております。
ちなみに年末のライブ、くじ運の良い私ですがプレリザーブで落選したほどの人気アーティストさんです。

最高にハッピーなエンディングを期待して残り数話、未完部分のストーリーを楽しみたいと思います!

さて、今夜はベルギーGP予選!今月は2週連続でGP開催&月末にはF1史上初のナイトレースなので楽しみ♪
⇒人気blogランキングへ


☆イタズラなKiss[文庫版] (1-14巻 全巻)オトナ買い☆
関連記事

COMMENT - 6

Sat
2008.09.06
21:56

あちゃ #-

URL

見逃した!

昨日起きてたのに見逃してしまいました。。
来週からが大事なんですな。心して観ます。きっと。
そして、秦くんのライブチケット獲得に
ご協力ありがと。いつもすまないねえ。。

Edit | Reply | 
Sat
2008.09.06
22:40

心音 #s.Y3apRk

URL

来週から!

>あちゃサマ
ども (。・_・。)ノ
今回はチケ取に貢献できなくてゴメンでしたm(._.)m
プレリザーブで落選するのはホントに珍しいの。
イープラスとは相性最悪だけど。
次回またお声かけてくださいませ。

「イタキス」来週から未完部分になるんで、
朝方まで起きてるのがツライなら録画で是非!

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.07
21:47

あんこ #uG6gtzZ2

URL

秦くん!!

こんばんわ♪
意外なところで、秦くんの名前を発見して
テンション↑デス(^o^)
初回から参加してる野外ライブで、秦くんが
初登場して以来、周囲にオススメしてます(笑
単独ライブはまだ参加してないですが、長野に来てくれたら絶対、行くのになぁ~

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.07
23:11

心音 #s.Y3apRk

URL

たぶん

>あんこさん
あ、夏に野外ライブに行かれたのは、秦くんが参加していた
ライブだったんですね!
たぶん、↑でコメントしてるあちゃさんとニアミスしてると思いますよ♪
「らじおんがく お絵かきing」相互リンクブログですが、秦くんネタ満載です。
長野でライブ開催の際はオフ会しましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.09
00:08

あんこ #uG6gtzZ2

URL

オフ会♪

イイですね~!ぜひ♪(^o^)
となれば、秦くんの長野ライブ絶対、実現して欲しいです。
その際にはヨロシクお願いします☆

あちゃさん、めちゃめちゃニアミスかも!?
今年は、今までで一番、良い席だったんですよ~。
あちゃさんのブログにもお邪魔させて頂こうかな(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.09
22:06

心音 #s.Y3apRk

URL

( ̄ー+ ̄)キラリ

>あんこさん
長野県民はライブであまり盛り上がらない。
と以前某アーティストがボヤいていたそうですが、そんなことは
言わずに色んなアーティストさんに来てもらいたいですよ。

秦くんの話題、私はあまりついていけそうにもないので(ゴメンナサイ)
あちゃどのと是非あつ~いファントークを!
彼女とは別のタレントさんファン時代に知り合って、かれこれ
もう長いこと仲良くしてもらっているんですよ~。

あんこさんともリアルでお会いできるといいなぁ…。
勝地くんが来年の3月~新感線の舞台に出るようなので、
もしご興味と予定が会えば是非☆
って、チケット取れなさそうσ(^◇^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

