心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

勝地涼デー

 04, 2008 23:13
宣言どおり、2話はちゃんと見ました!『キャットストリート』。
これ、原作漫画は未読なので、どんなストーリーなのか、よくあらすじも読まずにドラマを観てみたのですが、主人公の女の子がトラウマを抱えていて、自分の殻に閉じこもっていて暗い子なんですね。

有名子役⇒心無い中傷が原因で舞台で台詞が出てこず大失敗⇒再起不能になり表舞台から姿を消し、そんな彼女を腫れ物を触るかのように扱う家族⇒不登校の生徒が集まる「フリースクール」で普通に友達として接してくれる仲間と出会う⇒第二のスタートを切る勇気をもって立ち上がろうとする
いま、こんな進行状況です。

主人公、青山恵都(谷村美月)を叱咤激励し、なにかと上から目線でニコリとも笑わない無愛想なPCオタク・峰浩一役には、若手の役者さんではお気に入りの勝地涼くん。
浩一とは対照的に、笑顔がとても優しいふわっとした雰囲気なのに、人前でうまく言葉を発することが出来ない青年・鈴木剛太役には、これまた若手では注目している木村了くん。
もうこの二人が共演しているだけでも、贅沢な感じで、NHKありがとう!と思ってます(笑)

心を閉ざす恵都に、友達としてちょっとウザイくらいに世話を焼き、明るく気さくに話しかけるロリロリな女の子・野田紅葉役には黒川智花ちゃんがキャスティングされています。
実写版コナンで蘭役を見たときには、あまり表情の変化のない子だなぁ…と思っていたのですが、『未来講師めぐる』でコメディにうまく溶け込んでいたのを見てからは印象が変った女優さんです。
今回の役も、個性が強すぎて周りからはぶられる役のようですが、これから楽しみだったりします。ある意味、主人公よりもこの子の方が気になるかも。

まだ続きます。気力のある方・興味のある方のみ続きをどうぞ。
⇒最新情報は人気blogランキングで!
今夜はこの『キャットストリート』を見た後、『四つの嘘』が最終回だというので久々に観てみました。
二作続けて勝地涼くんが出演しているので、“勝地涼デー”とタイトル決定ヽ(´▽`)ノ
よく考えたら勝地くん、この2作に加えて『篤姫』にも出ているので、今クールはテレビで見かける頻度は今までよりかなり多いんですよね。
加えて次クールも医療ドラマに出演が決まっているようなので、この楽しみは秋も続きそうです♪

勝地くんを初めて生の舞台で拝見したのは、昨秋~冬に上演された『カリギュラ』のシピオン役でしたが、そのカリギュラに同じくケレア役で出演されていた長谷川博己さんも『四つの嘘』に出てましたね。
根暗そうな医者役でしたが、最終回はなにげにおいしかったかも。
長谷川さんはこの秋上演予定のシェイクスピア喜劇『から騒ぎ』で、再び舞台姿を拝見できそうなので今から楽しみ♪
ちなみに主演は小出恵介くんです(*^.^*)これまた楽しみな役者さんだ~。

勝地くん、ここ最近はドラマと映画のお仕事が続いているけど、そろそろ舞台も出てくれないかなぁ。
それか「めぐる」のユーキのようなはっちゃけキャラが見たい。
木村了くんもそうだけど、ふたりのリョウ君はコメディでまた共演希望です!!
可能なら小出くんも。「のだめ」の真澄ちゃんのハジケっぷりは、すごいインパクトだったから。
コメディで生きる若手役者って意外と少ないと思うなぁ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。