心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

またまたショート

 03, 2008 20:10
くせっ毛にはこのジメジメ雨続きはストレスだ!
というワケで、結局ガマンできずに美容室へ行ってきました。

ちょうど肩に当たって髪が外はねしやすい長さだったので、このままロングに育てるべく
セミロングで日々のスタイリングには手間がかからない髪形or手間のかからないショート。
この2択で美容師さんに相談。

女子力UP計画などと言いながら、髪を巻いたり、ブローに毎日10分以上とられるのは絶対にムリ!ということで、結局くせを生かせるショートスタイルに決定 (。・_・。)ノ
ショート時代から私を知ってる友人方にとっては、それほど新鮮味のない髪型かな。

ここ2~3年はセミロングストレートorロングデジパーマスタイルだったから、最近知り合った方にとっては「どこの少年ですか?」という感じかもσ(^◇^;)

カラーをする体力・気力がなかったのでそれはまた次回。
あいにくの雨天なのに、今日は美容室にお客さん大盛況で忙しそうでした。
関連記事

COMMENT - 8

Wed
2008.09.03
22:58

エム #-

URL

おやっ?心音さんが顔写真UP?
ちょっとドキドキしました(´ー`)
かなり短くしたようで・・・
最近知り合った方の反応がちょっと気になるところですね

私も最近カットしまして・・・
サイドとバックを大胆に刈り上げてしまい少々後悔しているところですorz
今日は太陽の日差しが強烈で誰かが後頭部を虫眼鏡で照らして悪戯しているんじゃないかと思ったくらい・・・体感的には燃えたような感じでした(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.03
23:01

kozaru #pwutJTUc

URL

私も

髪切りたいです~

心音さんは全然少年じゃないですよ♪
私より相当女子力ありますよ!

こないだ正面から見てるのに
「お兄さん」と言われました...。

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.03
23:46

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
かなり怪しげな顔写真UPしてみましたσ(^◇^;)
エムさんは暑さのあまりに大胆に髪を刈り上げられたんですね!
なんとなくお気持ちはわかります( ´ー`)
直射日光を防御してくれる長さがなかったんですね…。
でも夏はスカッ!と短髪が似合いますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.03
23:53

心音 #s.Y3apRk

URL

>kozaruさん
髪、伸びてますか?
kozaruさんはショートカットがキュートでお似合いですよ('-'*)
みけこさんがショートという想像がまったくつかないのは、
双子さんなのに不思議ですね~。

「お兄さん」って呼んだ方、コンタクト入れ忘れ?

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.04
14:56

くりごぼう #-

URL

どうも、怪我人です!!

私も先週、髪切りましたよ。

私も、心音君と同じようにショートです。もともとショートな私なので、抵抗はありません。

かなり前に会った時は、おしゃれなOLさんな雰囲気があったから、今の方がいいかも。親しみやすい感じがあるよ。

しかし、顔出てないけど、自分出すのはいい勇気だ。私は、手や足は出すけど、絶対顔は出せません!!

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.04
16:19

心音 #s.Y3apRk

URL

( ;^^)ヘ..

>くりごぼう
ども (。・_・。)ノ
怪我の回復はどんなかんじ?ダースベイダー姿は痛々しかったけど…。

そういえば何年もくりごぼうさんには会ってないけど、
貴女もショートの似合う小柄で活発な子だったね!
ショートにすると髪を洗うのもドライヤーかけるのも楽でいいよね♪

私の場合、ぼけぇ~っとしてると、旅先でも気軽に道を
訪ねられるタイプだから、
ますますそういう機会が増えるかな?ま、とっつきにくいと言われるよりいいかー。

顔写真載っけたのは初めてなんだけど、髪型こんなんですよ~って
なんとなく載せたくなったんだ(*^^*ゞ
けど、そうだね…近日中には画像消そうかな。

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.04
21:50

まーさん #kHmSEWWs

URL

おー

なんだか懐かしい感じだわv-352
でも昔はもっとクセ毛っぽかったかな?

私は相変わらずのストレートロングです・・・。
量が多くなければすっきりショートにしたいよー。

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.04
22:23

心音 #s.Y3apRk

URL

くるんくるん

>まーさん
ストレートロングだと、暑い時にはまとめ髪でしのげるし、
清楚な感じでいいよね川 ’ー’川
髪の量ね…なんかここ3年くらいで私は量が減ったよ。
少ないより多いほうが何かと良いと思う!

バレー熱最高潮の頃は、クセがもっと強かったかも。
よく覚えてたね!ウッシーとのツーショ写真は、くるんくるん頭だよ(笑)
ロングだと髪の重さでクセが出ないんだけど、短くすると出るんだー。
今回はクセが出にくいカットにしてもらいました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

