心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

女子力UP計画

 01, 2008 14:40
暑い夏が終わって暦は秋・9月になりました。
夏こそ女子力UP!で女性らしい服装を楽しめる季節なのに、
今年はいつもよりパンツ率が高かったなぁ…(  ̄- ̄)
これでも丸の内OL時代は、ほぼ毎日スカートで流行の服をバーゲンで買って~♪
なんて生活をしていたんですけどね(*^^*ゞ

夏の間、色気もなくTシャツに7部丈ジャージ姿で毎日自転車を漕いで汗臭くなっていたおかげで、無駄なお肉は少しばかり減って、一昨年買ったまま穿けなくなっていたスカートも、7割くらいはまた復活できたので、秋~冬は意識してスカートを選ぶようにして、ヒールも履いて出かけようと思ってます!

まずはアイテムから…
hbd03.jpg
女子といえばピンク!香りは薔薇でしょ!!
というワケで【HAPPY BATH DAY Precious Rose】の新作をGET☆
以前、このシリーズのシャンプーとリンスを親戚の叔母さんから誕生日にいただいて、薔薇の香りに包まれたバスタイムに癒された記憶があって、今回はその新作が出たということで早速('-'*)♪

まずは、『プレシャスローズ ミストコロン』。
hbd01.jpg
これ、香水より気楽に使えるかな~と思って。
あんまり香りが強く残るのはニガテなので、シュシュッと空気中にコロンを吹きかけて、その下をくぐるようにする程度でちょうどいいかも。
数時間経ってもほのかな薔薇の香りがつづていて、深呼吸したらいい香りがして癒されますよ♪
小瓶の形も可愛いから飾っておくだけでも女子力UPでしょ。>単純

んで、こっちがホントはメインのつもりで『ヘアワックス』。
hbd02.jpg
先週あたりから、髪を切ってショートにしよう!と思っていたんだけど、体調不良やらなにやらで美容院に行く気力がなくて、ショートにしたらニュアンス付けに使おうと楽しみにしていたヘアワックスも手付かずのまま…。

こちらもパッケージが可愛いでしょ♪
しかも中身のワックスがほんのりピンク色で、薔薇のやわらかい香りがするんです。
むやみやたらと蓋をあけて香りを楽しみたくなるクセになる香り!
あ、この表現が女子っぽくないね( ..)ヾ ポリポリ
けど、ショートにしたら使うのが楽しみなのです。

【HAPPY BATH DAY Precious Rose】って昨日、商品サイトを検索していて気づいたんだけど、イメージキャラクターがNEWSなんだね!!
CMもう放送してるのかな?見たことないんだけど、こっちのサイトでNEWSのCM見て、テンション余計に上がった!!

今度はバスタプレットも買って、とことん薔薇の香りのバスタイムを楽しもうっと♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

