心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1 2008ヨーロッパGP決勝(8月24日)

 26, 2008 11:19
バレンシアGP結果…
1.フェリペ・マッサ(フェラーリ)⇒
2.ルイス・ハミルトン(マクラーレン)⇒
3.ロバート・クビサ(BMW)⇒
4.ヘイッキ・コバライネン(マクラーレン)↑+1
5.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)↑+2
6.セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)⇒
7.ティモ・グロック(トヨタ)↑+6
8.ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)↑1


見てのとおり、予選=本選といっても過言ではない結果です。
しかも、私個人としては、応援しているキミ・ライコネンが2回目のピットストップの際、信号確認ミスでクルーをひいてしまったし、その後またしても原因不明のエンジンブローで白煙を上げてリタイアだし、
同じく躍進を期待していた地元スペインの英雄フェルナンド・アロンソは、オープニングラップで前がつまっていたところ、後ろを走行していた中嶋一貴に追突されてあっけなくリタイア…。
オーバーテイクは激少の上、贔屓のドライバーが連続してリタイアしてしまっては、楽しみも激減で。

トヨタは地味に調子が良いですね!
ダブル入賞。それもティモの1ストップ作戦は大当たりで一人だけ順位が大きくジャンプアップしているのが目立ってます。
あ、山田優ちゃんが新たに目をつけた“ジェントルな”ピケJr.も地味に順位上げてる(^-^;
あとは…ニコが本当にひさしぶりに1ポイント獲得して良かった♪でも、キミが完走できていたらポイント獲ってないっていうのはフクザツ。

最後にどうでもいい話だけど、レース結果一覧を見たら6位~9位までにドイツ人ドライバーが並んでいて、ちょっとおもしろかったかも。

次戦はテクニカルコースのスパ。
キミが得意なコースだから挽回して欲しいなぁ。
9月は2週連続でレースがあるから、ちょっとうれしい♪
そして近づいてくるナイトレース。シンガポール…20万、ロトで当たらないかな。←まだ言う

⇒最新情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

