心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

魔王 第8話 感想ショート.ver

 26, 2008 10:41
7話~8話と成瀬(大野智)の人間らしい感情、自分でも気づかぬうちに周囲から沢山の愛情を注がれていたことに気づかされ、一瞬「11年前の復讐」を忘れしおり(小林涼子)への恋心にぐらついたり…。
直人(生田斗真)目線でドラマを見返すのも面白いんだけど、やっぱり成瀬目線で見入っちゃう
私としては、見ていて本当に切なくて仕方がない後半戦になっています。

成瀬の復讐意図と、協力者(?)として芹沢家と英雄の死に関わった同級生への恨みを晴らそうとしている山野(清水優)の意図にはズレがあるようで、山野は魔王の描いたシナリオどおりに復讐が進んでいくことをゲーム感覚で楽しんでいるようにも見えて嫌な感じです。

逆に復讐のコマとして魔王のしかけた罠にまんまとかかって、仲間同士で疑いあい苦しむ葛西(田中圭)と宗田(忍成修吾)、それぞれの抱えている問題と過去の心の傷がクローズアップされた8話は、人間の持つ心の弱さ、自己防衛を強く感じさせられて見ていてこちらも苦しかったです。

劇団ひとりさんも役者ですねぇ…。
芹沢家の後継者としては心もとないところがありつつも、直人にとっては優しい兄。
それが部下と妻の不倫を知って、今まで全面的に信頼していた身近な人物を疑い、制裁を加える立場におかれて魔王に変貌する様も見ていて切なかったです。

直人としおり同時に成瀬領=真中友雄=雨野真実であることに気づいた8話ラスト。
ここから先、成瀬の描く復讐劇を誰かが止めることができるのか。
直人だけが知っている11年前の真実を成瀬が知った際、魔王の心の氷が解けることはあるのか。
ますます心理的要素が強くなる後半戦、あまり成瀬に感情移入しすぎて、私まで落ちるところまで落ちてしまわないように気をつけながら、『魔王』最後まで見届けたいと思います。


そろそろ次クールドラマの情報もだいぶ出揃ってきていますね。
月9は掘北真希ちゃん&ゆずの北川悠仁さんという斬新な組み合わせだそうで…。
北川さん、音楽で売れる前に『保健室のおばさん』に出ていたとは知らなかった~。
松雪さんが保健室の綺麗なおねえさんで、神宮寺役のV6三宅健くんが若くて可愛かった。
しかし本業の役者さんが溢れているのに、なんでお笑い芸人やミュージシャンがドラマでいい役にポンッと抜擢されちゃうんでしょうね…演技力より話題性か。
でも、おもしろかったら見ますよ。業界に踊らされてもいいからおもしろいドラマを切望。

⇒最新TV情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2008.08.28
00:52

あんこ #uG6gtzZ2

URL

秋ですか?

こんばんわ♪
レポありがとうございます(^o^)
まだ8月なのに急に涼しくなっちゃって、もう秋ですかねぇ(^-^;)

劇団ひとり、スゴイですよね~。
目だけで、気持ちの動きを表現するなんて!
部下(圭くん)が本当のことを言っていたら、
もしかしたら、許すつもりだったのかも?と一瞬思っちゃいました。

「魔王」もいよいよクライマックスが近づいてきましたね。
楽しみです(^-^)

気候のせいか、夏の疲れが今頃出てきたのか、私も何だかダルダルです(汗
お互いマイペースに行きましょう(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.28
13:07

心音 #s.Y3apRk

URL

夏の終わりですね

>あんこさん
『魔王』も後半にきて、主要キャラの動きからますます
目が離せなくなってきましたよね~。
ほんと、おーちゃんもそうですが劇団ひとりさんも
目だけで気持ちの揺れを表現されていてすごかったです!
私もあんこさんと同じ印象で、たぶん葛西が正直に
妻との関係を認めて助けを求めていたら、あんな非情な命令は
しなかったんじゃないかな?と思って見ていました。切ないですね…。

お盆まではあんなに暑かったのに、天皇ご一家が軽井沢
ご静養に来られた日にはセーターをお召しになるほど、
秋の気温でしたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、あんこさんも
お気をつけくださいませ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。