心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

脱・停滞期☆

 18, 2008 22:11
1ヶ月弱、ずっと停滞していた体重が、ここ3日安定して-0.8kgで定着してちょっと嬉しいお盆明け♪
てんぷらも食べたし、カロリー25%オフとはいえカレーも食べた。
もっとおかしな行動としては、明け方4時前に目が覚めて、どうしてもアイスが食べたくて、
クリスピーナ(257kcal)をコッソリ食べて、朝飯もちゃんとご飯一膳食べるという、ダイエットとは
間逆の生活をした直後から、なぜか停滞期を抜けたみたいなんだけど?(゚_。)?(。_゚)??

5月、GWに東京でカロリー考えずに暴食して帰ってきた時のリバウンド体重からは、
これでちょうど-5kg。
ワースト体重からは-6kg程度になるのかな。
かなりゆったりペースだけど、順調に体重グラフは小さい山をいくつも描きながら
確実に右肩下がりで推移しているので、まだまだこれに満足せず、目標体重まで
ゆるゆると落としていくゾー!!

自転車もカメさん走法で続けてますよ (。・_・。)ノ
今月に入ってからは、走行距離を東海道五十三次のコースではどのくらい進んだかな?
と楽しくチェックできるフリーソフトを入れて計測中です。

今日は11km走ってトータル128km
日本橋を8月1日にスタートして、今は静岡県沼津の原を過ぎた計算になるんだって。
新幹線こだまに乗って、バレーボールを観にいったりしたなぁ…静岡は。

最近、調子の悪い日には、右足指先や左手が痺れてしまったりするので、全く運動をしないで
休んでいる日も作りつつ…こちらもマイペースに続いてますね。
ウォーキングは三日坊主だったけど、自転車はよく続いてるなぁ…と自画自賛(*^^*ゞ

⇒人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2008.08.19
18:17

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

心音さん!こんにちは~♪
-6kgって、頑張ってますね~~!!
それにコンスタントに自転車で10kmって言うのも凄いです!!

オヤジは最近エネルギー切れで、ここ3日程完全休養中です(^_^;)
でも、本栖湖の大会まであと10日。エネルギー切れなんて言ってられないんですけどね・・・。

上の記事の“デゴイチ”凄く興味津々です~~!!

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.19
20:23

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
こんばんは♪
先ほどオヤジ殿のブログを読んでいたら、先日の
江ノ島サイクリングツアーの総距離が125kmを超えているんですね!
あらためて数字を見るとスゴイ!と思いました。
江ノ島の次は、野音ライブ付きの本栖湖イベントでしたっけ?
天候に恵まれたら今の時期、本栖湖は涼しそうですね。
楽しんできてくださいね!!

デゴイチ、もしお時間があれば是非、冬目前の信州へどうぞ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

